※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
ココロ・悩み

子供二人(中1、2歳)がいて月20万で生活できますか?(( ´;ω;`)家賃、クルマのローンあります。

子供二人(中1、2歳)がいて月20万で生活できますか?(( ´;ω;`)
家賃、クルマのローンあります。

コメント

ままり

うちは多分できます。
それまでの児童手当もあるし、上の子にかかる大きなお金はそこから出すことになるとはおもいますが。
今2人目妊活中ですが、2人目産んで育てられるか一応計算して妊活始めました。小さいうちは働かなくていいように無駄遣いはしないようにと思ってて、大きくなって足りなきゃそのうち自分が働けばいいと思ってます。
家賃も車のローンもありますが、食費など全て含めて16万ちょいで生活してて、それでも貯金できてた時期もあります。
歯医者でお金かかって今は貯金がほぼないですが、歯医者が終わればまた貯められます。

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

回答ありがとうございます。
    pappyさんは貯金もできていたのですね(*ˊᵕˋ*)
    ちなみに毎月食費、雑費などどのくらいかかっていますか??

• 10月19日
  • ままり

ままり

食費、日用品で15000円かかってないです。
    外食は月に1〜5回、500円ランチとか利用してます。外食は食費とは別です(^o^)

• 10月19日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

そうなんですか( •̀ㅁ•́;)15000円かかってないとか凄いですね(*ˊᵕˋ*)
    宜しければどのような献立にしてるか教えていただけますか??

• 10月19日
KiRaRi

うちは無理です(泣)(;ω;)
うちも家賃と車のローンありますが…
20万じゃ到底無理です…

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

KiRaRiさんは都会暮らしですか?田舎くらしですか?
    私は田舎暮らしなのてすがカツカツで貯金までまわりません…

• 10月19日
  • KiRaRi

KiRaRi

うちは都会でも田舎でもなく、普通の所に住んでます(;ω;)
    前は田舎だったので、可能でしたが今は無理だなって痛感してます(;ω;)
    うちは元singleなんですが、今は働けないので旦那だけの収入で三人目出来てからは結構キツくて…家計見直ししようかなって思ってます。・(つд`。)・。

• 10月19日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

そうなんですね…
    うちも元シングルでした!
    そのころは貯金もできていたし少しは贅沢もできていましたが再婚して子供生まれたらもう
    生活が火の車です( ´;ω;`)
    上の子も二年後には高校だし貯金もしたいのに…

やっぱり旦那様の収入だけじゃ大変ですよね( ´;ω;`)

• 10月19日
  • KiRaRi

KiRaRi

同じです(泣)
    stepになったら貯金難しくて(泣)
    うちは3年後中学生ですが、遠くてしかも治安悪いので引っ越そうか考えてます(;ω;)
    高校も近くに全くなくて…
    田舎ではないんですけど、子育てする環境じゃないなって…
    旦那の地元なんですけどね(笑)

働きたいんですけど、三人目産まれても助けてくれる人が居ないと二人目は保育園に預けれても三人目は厳しいと先日市役所に言われたばかりなんですよね。・(つд`。)・。

• 10月19日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

治安が悪いと子供もいるし怖いですよね( •̀ㅁ•́;)
    でも引っ越しとなると更に出費増えちゃうし( ´;ω;`)
    保育園も難しいとなるとパートもできないですもんね( ´;ω;`)

節約ってどうすればいいんですかね( ´;ω;`)

• 10月19日
  • KiRaRi

KiRaRi

うちも節約箇所分からないので困ってます。・(つд`。)・。
    とりあえず、家計見直ししてから考えてます(* >ω<)

• 10月19日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

お互い頑張りましょう( ´;ω;`)
    食費とか抑えられれば一番いいんですけどね( ´;ω;`)

• 10月19日
  • KiRaRi

KiRaRi

グッドアンサーありがとうございます。・(つд`。)・。

• 10月19日
しな

家賃とクルマローンと保険の内容によりますね🤔
家は家賃、クルマ、保険(クルマ、自分達、学資保険)、携帯代で値段が19万は無くなりますので難しいですが
それより安いのででしたら節約すれば行けない値段ではないと思います⸌⍤⃝⸍

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

毎月出る固定費で大体18万ほどです。
    それから食費などとなるとやはり難しいですよね( •̀ㅁ•́;)
    私も少しですが働きに出てはいるので
    +いくらかにはなりますが今月子供の風邪でだいぶやすんでしまい…
    不安で質問させて頂きました。

• 10月19日