※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんって こたつに一緒に入ってもいいんですか??全身とかではなく下半身だけ とかです🤔💭

赤ちゃんって こたつに一緒に入ってもいいんですか??

全身とかではなく下半身だけ とかです🤔💭

コメント

かき

寒くなってきてますもんね。
うちは、一緒に入ったり、下半身を入れて寝かせてあげたりしてました。
設定は「弱」や「1」にしていました。(5・強、まで強さの段階があるこたつでした。)
そのうち、布団カバーで遊ぶようになってくるので、こまめに様子をみてあげるといいと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

寒いです😱😩

今は こたつをつけてなくって
    こたつ布団だけなんですけど
    すでに 布団カバー持って遊んでます😓

• 10月19日
123

赤ちゃんは体温調節ができないので、こたつや電気毛布などは良くない気がします。皮膚も薄いので火傷が心配かも🤔

• あーちゃん

あーちゃん

冬とかって どうされてますか??
    家族とか皆さんがこたつにいる時😩

• 10月19日
ℛ ♡...*゜

去年私も気になってネットで調べ、結局赤ちゃんに使うのはもう少し大きくなったらにしようってなりました。
体温調節できないので、自分で出れないうちはダメと書いてたはずです。4ヶ月は微妙だと思います😓

• あーちゃん

あーちゃん

私もそれ見ました😓😱
    常に家族みんな こたつのあるリビングにいるんですけど
    こたつに皆さんが集まってる時
    子供はどうしてましたか??😩

• 10月19日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

10月末生まれで、ズリバイしない子だったので、冬はまだ自分で動きませんでした。
    なのでわたしたちがコタツでも、娘は横に寝かせてました😓
    あまり参考にならずすみません。
    娘を膝に乗せて一緒に入ってるときは電気はつけてませんでした。

• 10月19日

大人はこたつで暖まれますが赤ちゃんはそうはいかないですし、手足で体温調節もこたつじゃできないのでやめてくださいと病院で聞きました。なのでダメですね💧
こたつのあるお部屋全体を暖めるよう、暖房なりストーブなりつけてあげてください😊
その際加湿することも忘れずに🎶

• あーちゃん

あーちゃん

暖房壊れてるし ストーブは母が
    まだ出したくない って言うし今はまだ
    我慢ですね💦😩
    ありがとうございます💭🙏

• 10月19日