※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠中に足がつることがあり、その痛みが残って眠りにくいです。同じ経験の方、ストレッチや食事のアドバイスをお願いします。

1人目妊娠中で先日32週に入りました。32週に入り、寝ていたら生まれて初めて足をつりました。足をつりやすいと聞いてはいたんですが、経験もなかった為こんなに痛いものかとちょっとびっくりです。一度足をつってから常につった感覚が足に残ってしまい、またつったら嫌だなぁという気持ちでなかなか寝つけません。同じような方いらっしゃいますか?また何かいいストレッチや食生活などアドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

私もそうでした😵毎晩ストレッチしてるし足も上げて寝てるのに ある日夜中にあしをつり悲鳴をあげて泣きながら伸ばしたりマッサージしました😨

先生に相談したところカルシウムやマグネシウムの含む食事をしなさいと言われました。

毎日牛乳もヨーグルトも食べてるのにさらに?と思い
サプリを摂取するようになってからはつってません!!

これオススメです!

• れい

れい

悲鳴あげちゃいますよね😣
    私も日頃から牛乳、ヨーグルトよく食べています!
    おすすめサプリ教えて頂きありがとうございます😊
    お腹の子の為にもきちんと睡眠取りたいので、試してみようと思います!!
    ありがとうございます(^ω^)

• 10月19日
うっちー

寝てる時につるのっていちばん辛いですよね😭
私はお風呂上がりにストレッチしたり、ヨーグルト食べたりしています😚
寝てる時につったのは1度だけですが、最近つりそうになることは多々あります🤢
この前つった時は旦那がいた時だったので、足を伸ばすの手伝ってもらいました✨

• れい

れい

つりそうになるだけで起きて、十分睡眠取れないですよね😣
    ストレッチ心がけてしてみます!!
    旦那さん、お優しい💓
    私も旦那がいる時は頼ってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
マメマ

まったく同じです💦💦
ただいまふくらはぎをつって、目が覚めました😢5時です😢
先日もふくらはぎを激しくつってビックリして痛くて泣きました😭夫にほぐしてもらったけど、私は必ずふくらはぎをつります😣

• れい

れい

ほんと痛いですよねーー😭😭
    一瞬で目が覚めちゃうし辛いですよね😵
    私もしっかり旦那にマッサージお願いしてみます!!

• 10月19日
*°★YUKA★*°

1週間に3回くらいは寝てる時に
ふくらはぎつってます😂
もう慣れつつありますが
痛い!って起きて
お腹も大きくなって辛いので
旦那に伸ばしてもらってます😵💦

• れい

れい

えええ!3回も😵😵💦💦
    お腹大きいと痛くてもなかなか動けないですよね😣
    私も出来るだけ旦那の力借りていきたいと思います(^ω^)

• 10月19日