※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈穂
ココロ・悩み

免許再取得に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ちょうど二人目出産時と免許更新が重なってペーパードライバーやし、後回しにしていて気付けば2年経っていました(TT)
一発試験で免許再取得しようと決めたのですが難しそう....(´・ω・`)同じような方いませんよね?;_;

コメント

ti-ka

私の話ではないのですが、知り合いに免許更新忘れてて、無免許状態になった人がいました(^_^;)
毎日運転する人でしたが、やはり一発で合格するのは難しく…結局自動車学校に通ってましたよ。
実技もあるので、ペーパードライバーなら尚更難しいかな〜と思います(>_<)

• 奈穂

奈穂

そうですよねー(´Д`)...自動車学校なら確実だろうなと思うんですけど仕事もあるし子供も2人いるし、時間とお金も無いしで一発試験で頑張るしかないかなって思って(;Д;)

• 8月16日
かほるんば

わたしも一人目出産時、免許更新を忘れて半年経過一年未満で気がつきました。
仮免許から一発受けにいきました。筆記は一発、実技は二回目で合格しました。

そういううっかり失効の人の練習ができる教習所もありますよ。
ただ仮免許からとなると、免許センターでとるのはかなり厳しいかと。。。
試験管は警察官ですしとても厳しいです。。。

• 奈穂

奈穂

あたしも一年未満ならまだ良かったヽ(;▽;)ノ

警察官なんですね‼(o_o)それはかなり厳しそうー。。

• 8月16日
たかたか98

一発試験は教習所と違い合格させる為の試験でなく、落とす為の試験なのでペーパーだとかなり厳しいと思います(^^;;
試験官は上の方も仰ってますが警察官なのでいい所を見るのでなく、減点部分を徹底的に粗探しされちゃいますよ(-ω-;)

• 奈穂

奈穂

落とす為の試験....
    かなり厳しいですね(´_`。)

• 8月17日
桜佑まま

私もゴタゴタがあり更新期日を過ぎてしまい失効となりました。免許センターに確認したところ半年間は試験を受けなくても発行可能と言うことで更新よりは多少多めに金額はかかりましたが免許発行出来ました。

話ずれてしまいましたが...
ペーパーでは、試験で一発合格は難しいかと思います。体が覚えてても試験となると普段やらない?用な事もきちんとやらねば減点対象となってしまいますから...

• 奈穂

奈穂

半年はセーフですもんね!

細かく目視とかもしなくちゃいけないし難しいですよねヽ(;▽;)ノやっぱり自動車学校に行こうかな....

• 8月17日