※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
ココロ・悩み

イライラして怒りまくり、娘も影響を受けてお昼寝もできず、暴れたり部屋を散らかしたりしてしまった。手をあげそうになり反省。

きょうはすごくイライラしてた〜
ほんと、一日中
そんな様子が娘にも伝わるのか全然お昼寝してくれなくて暴れまくり、部屋散らかしまくり、テーブルの上に登ったり、、
ダメとわかってるのにイライラしてて怒りまくってしまった。
もうちょっとで手をあげそうになった。
ほんと、反省。 最低な母親だ。

コメント

azslife1983

私なんて手あげちゃってます_ノ乙(、ン、)_最低な母親なんかじゃないですよ!!私の方が最低なので。

• m..n

m..n

育児放棄とかゆうニュースみてちょっと共感してしまう部分あります😭
    したくてしてるわけじゃなくて、ほんと疲れちゃいますよね

• 10月19日
  • azslife1983

azslife1983

でもそこができるかできないかというか歯止めがきくかどうかでかわってくると思います。

• 10月19日
ままり

手をあげなかったのだから大丈夫!
イライラの八つ当たりはただの暴力ですからね。
うちの家もオモチャ散らかしまくってますよ。元から遊ぶおもちゃを減らしておくと散らかしの量も制限できますよ。
うち旦那が散らかってるの気になるらしく仕事から帰宅後毎日せっせと片付けてるので、気になるんだったらおもちゃ箱に入れるおもちゃ減らそうか?って提案したら、子どもが遊ぶおもちゃ制限しなくていい!俺が気になるときは片付けるから〜って言われました。

ママが気になってイライラするなら、こっちがさりげなく制限かけちゃうほうがいいんじゃないかなと思いますよ!ちなみに私はズボラなんでは散らかってても気になりません😂

お昼寝もしたい時にすればいいと思ってるんで、寝なきゃ寝ないでいいです(^o^)この時間にお昼寝させて、この時間におやつで、、なんてしてたら息がつまります、、。

テーブルに登るのは叱るところです!
それはマナー違反です(u_u*)

完全に私の考えなんですが、子育てに正解なんてないけど、自分のイライラのはけ口の矛先を子どもに向けて叩いり怒鳴ったり暴力をするのは虐待。
そして人に怪我させること、命を粗末にするようなことなどした時は手をあげても仕方ない時だと思ってます。

• m..n

m..n

すてきな旦那さまですねー!
    うらやましい、😭💕
    ダメなことはダメって叱るようにしなきゃダメですよね

• 10月19日
ほくほく

こんばんは☺
ママにだってしんどい時や辛い時は必ずありますよ!
m..nさんはそれでも娘さんから目を離さず、見守ってあげていたんですね。
危ないから、いけないことだから、もうしないで!と思うのは当たり前で、気持ちがしんどい時は口で伝わらない事に凄く憤りを感じてしまうのも、仕方が無いと思うのです。だってママはしんどいからと言ってお休みをもらえたり、誰かがすぐにバトンタッチしてくれる訳では無いのだから…。
どんどん苛立ちがつのってしまいますよね…。
m..nさんはしんどくても、娘ちゃんをほっとかなかった。
最低な母親じゃありませんよ!

私はイライラしたら、頭の中で笑点のテーマを流しています(笑)

m..nさんも、想像や音楽、アロマ等の香りなどが、気持ちを切り替えるきっかけになればいいなぁ(´∀`*)

私達ママも、子供と一緒にゆっくり成長できたらいいですね!( *˙ω˙*)و グッ!

• m..n

m..n

笑点のテーマ(笑)
    笑ってしまいました(笑)
    すいません😅
    子供と一緒にゆっくり…ほんとその通りですね!
    あまり頑張りすぎも疲れるだけですもんね!

• 10月19日
Ⓜ︎

毎日のことだとイライラしてしまいますよね😣
うちも散らかしまくって、いろんなところに登って、しかもよく泣く子で大変です😫✨

娘が見えないとこで冷蔵庫とか壁とか殴ったり、ダンスを激しく踊ったりしてます😅

• m..n

m..n

冷蔵庫にダンスに…すいません、笑ってしまいました😅💦
    みなさんそれぞれのストレス発散方法身につけられてるんですね!
    わたしもなにか探さなきゃ〜

• 10月19日