※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

子どもが寝かしつけに苦戦しています。日中は保育園に行っているので体力消耗しているはずなのに、遊びたいから眠たくない様子です。アドバイスをお願いします。

最近、子どもの寝かしつけに苦戦してます。まだまだ遊びたいから眠たくない様子でなかなか寝てくれません😭😭日中は保育園に行ってるのでそれなりに体力消耗してるはずなんですが…😭😭

アドバイスください🙇‼️‼️

コメント

mama3年目

以前、なかなか寝ない子供を寝かせる方法をテレビでやってました。
電気を暗くして静かにしてると寝るそうですが、それでも駄目ですか?

• はーくんママ

はーくんママ

以前はそれで寝てました😭でも今は寝かそうと電気を暗くしようとしたらギャーギャー泣き出します…こちらの寝かそうとする少しの雰囲気だけでもダメなんです😭

• 10月18日
  • mama3年目

mama3年目

私はオルゴールを毎回暗い部屋で聞かせてたら寝てくれましたよ!

• 10月18日
はる

朝は早く起きていますか?
ゆっくりお風呂につかったりしてみたり、部屋の照明を暗めにしてみてはいかがでしょうか?

• はーくんママ

はーくんママ

お風呂が嫌いなので、ゆっくりつかってくれません😭入らせるので精一杯な感じです。部屋の照明は上の方の返信のような感じです。

• 10月18日
  • はーくんママ

はーくんママ

あと、朝は保育園に行ってるので早く起きてます😭もうどうしたらいいのやら💦

• 10月18日