※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二ノン
子育て・グッズ

義母が息子の頭の形を気にし、私に責任を感じさせる言動が続いています。私は頑張って向きを変えたり、離乳食に気をつけているのに、否定的な言葉ばかりで辛いです。旦那も同意しているため、さらにプレッシャーを感じています。


なーんでも私のせい😖

息子は頭の形が綺麗ではありません😭
髪の毛がふさふさなので
そこまで気にならないといえばなりません。

しかし義母は会うたび(けっこう頻繁)に
「これは○○(私ニノン)がいけないね〜」と
言ってきます

生まれてちょっとして向き癖があったので
気をつけて向きを変えたり
押さえを置いてなどしました
反対を向かせても
力が強く気づけば向きを戻してるの
繰り返しでした

私なりに頑張ったのに毎回言われると
毎回泣きそうになります💭

旦那も賛同するので更にです

褒められたことない気がするなぁ
基本否定から入られます。

離乳食もかなり頑張ってるのに
なんでもダメダメ言ってちゃかわいそうよなど

アレルギーがあるので気をつけてるだけです😖

コメント

マツコ

旦那さんの頭の形とかどうなんですか?

お互いの粗探しするのも良くないんでしょうけど、頑張ってるのにグチグチ言われたくないですよね…
賛同する旦那さんもダメです。

ニノンさんの頑張ってる姿見てるハズなのに、フォローしないなんて酷いです!!!!!

  • 二ノン

    二ノン

    顔が長いです(笑)

    うちにいる時は否定するのに賛同されてキレそうでした(笑)
    今度義母家に行く車の中でくぎを打ちます😖

    • 10月19日
くま

怒りますよ!
って言ってもいいと思います。

肯定的な言葉にしてこどもに声かけてあげましょう!
頭がゆがんでてもかわいいよねえ、とか、そのうちおいしく食べれるからね~っ!て。
そうするとだんだん否定的な言葉も引っ込んでいくかと思います!

  • 二ノン

    二ノン

    中々気が強い人なので、そんなこと言ったら私は義母なのよって言われると思います😓

    子供を通して言ってみます♪
    すごくいい案ですね⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 10月19日
なぎ

はー?旦那&姑うざいですね。
老害は黙ってろって感じです(口悪くてすみません…)
旦那も旦那で、お前はなにかやったんか??あ?って言いたくなる。
なんも知らんくせに勝手なこと言いなや!ババア!

代わりに言ってあげたいくらいです…

  • 二ノン

    二ノン

    言って欲しいくらいです😅

    ここでみなさんに言ってもらえるだけで楽になります♡

    • 10月19日
JASMINE

義父が頭の形がイビツらしく、
(本人いわく)
「同じ方向ばっか
向かせてたらこんななるから
反対にしたりしないとよ」と
言われましたが……

反対しても瞬時に戻されるし
こっち向いてごらんって
遊びの一貫で向かせる程度で
無理矢理反対を向かせるとかは
してません(>_<)
頭の形ってそれほどまで
重要なのでしょうか?(>_<)
こんなにかわいいのに(>_<)❤❤

いろいろした結果なのに
否定からはいられると
じゃあ自分がしてよって感じです💦

  • 二ノン

    二ノン

    子供は意外と自我?とゆーかくるって戻りますよね!(笑)

    ほんとですよね(´•_•` )
    私も可愛いし、そんな可哀想って言われるほどの形ではない気がします😵

    孫なんだか可愛い可愛いだけ言ってて欲しいです(笑)

    • 10月19日
  • JASMINE

    JASMINE

    はい、ほんと瞬時に戻るのが
    かわいすぎます(笑)

    私も頭の形を
    あまり気にしたことがないです💦
    というか
    髪の毛が元々ふさふさで
    生まれてきたせいか
    よくわからないと言った方が
    正しいです(笑)

    ほんとですね(笑)
    昔と今の常識は違うんだから
    ほっといて
    ただ可愛がっててくれよって
    感じですね(笑)

    • 10月19日
  • 二ノン

    二ノン

    よそ向いてたら、押さえにしてたものとか跳ね除けてて可愛かったです(笑)

    私も同じです!
    ふさふさで生まれて、
    小さい時は特に寝てて寝癖で
    フワフワしてて分かりませんでした😅

    • 10月19日