※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那への興味がなくなり、2人目の子供を望まれているがその気になれず、転勤先で孤独を感じています。解決策はありますか?

困りました…
結婚して3年息子1歳5ヶ月になります。
旦那に全く興味がなくなりました。
触れられるのも嫌になり、旦那は2人目欲しがってますが私はその気になる事が出来ず、夜がくるのが恐怖まではいきませんが近い感情があります。転勤の土地なので知り合いは1人もいなくて休まる所がありません。
何か解決策はありますか?

コメント

タイガース☆

旦那嫌々期になってるだけかも知れないですよー!
私出産してちょっとしてからなりました笑
私の場合ですが、今も継続中です(°▽°)

• R

R

返信ありがとうございます😊
    やっぱりなるんですねー
    確かにイヤイヤ期です。
    困りました。

• 10月19日
  • タイガース☆

タイガース☆

イットキだけの人も居てるみたいですよ^ - ^

• 10月19日
reomam

9ヶ月の息子が居ます❗
私も全く同じです。
旦那が嫌いと言う訳では無いのですが肉体関係は勿論の事、軽く触れられるのも本当に恐怖です…
子供生まれるまでは全くどぅもなかったのにこんだけ変わってしまうなんて自分自身が一番驚いてます。
このままだと離婚に成りかねないなぁと思ったりするんですが、無理なもんは無理なんで仕方ないと諦めてます。

• R

R

同じ方がいて少しホッとしました。
    なんですかね?この変わりようは…
    離婚がチラつきますよね。

• 10月18日
はる

私もそうでしたよ!もう子供が神聖なものに思えて、旦那はもうバイ菌レベルでしたね。
触られるのも、同じ空気を吸うのも嫌(全然育児や家事を手伝ってくれない、自分ばっかり自由ってのも後押ししてたかも)、それなのに求めてくるのが原がたって仕方なかった。
私は旦那が誘ってきたら、『じゃあ子ども寝かし付けて待ってて❤』って言って、ひたすら家事をして絶対旦那は寝てるという時間に、こそ~っと寝室へ戻ってました。次の日に責められても『起こしたのに、寝ぼけてたじゃん😢』で終わり。
多分、一番の改善策は旦那に寄り添ってもらう事だと思いますよ?
私の場合は、家事、育児を手伝ってくれるようになってから、だんだん嫌にはならなくなりました。やっぱり、心のゆとりって大事です。
あとは、おっぱいは赤ちゃんにあげてる間は嫌だから触らないで‼って嫌な事を伝えるのも大事だと思いますよ。
長々と失礼しました。

• R

R

すごいわかります!
    確かにバイ菌レベルになりますね。
    可哀想だなと思いつつ体は正直なんですよね。
    心のゆとりですかね私に足りないものは…

• 10月19日
まあゆ(’-’*)♪

妊娠がわかってから今までしてません(;A´▽`A
産後、外陰炎が酷くて良くなって悪化してを繰り返し育児にてんてこまいで…旦那も気を使っているようです。
でも再開してみようかな?と時々むらっとするのに旦那が気づいてくれないなんて事があり、あまり乗り気になれなくなってきました。あまり上手でもないので(笑)
旦那さんじゃなくてパパなんですよね😅
触られるのがせめて嫌にならなくなるといいですね💦

• R

R

むらっとする気持ちがある事がスゴイです。私は0ですね。
    結婚前はそんな事なかったのに
    もう旦那に対しての気持ちがないので
    息子なしでは成立しない夫婦になってしまいました…

• 10月19日