※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

母乳が気持ち悪くて不安。母性が足りないか悩む。ストレスで情緒不安定。母乳をあげることに不安。

初乳、母乳が気持ち悪くて気持ち悪くて、つくづく私には母性が足りないのかなと思ってしまいます。
切迫早産で入院中なのですが、退院出来るかと思いきやまだ出来ず、このままお産に繋がるかもしれないからと、今日おっぱいチェックをしてもらいました。
今までは触ると張るので何もしないでとのことでしたか、何か出たりする?と助産師さんにギュっとされると、母性が出て来ました。思ったよりも黄色くドロッとした見た目で気持ち悪くて汚いものにしか見えず、嫌悪感でいっぱいです。
今からこんな気持ちで赤ちゃんに母乳をあげれるのか不安です。
入院のストレスから来るのか情緒が安定しません。。

コメント

りーのすけ

わかりますー!
私も産むまでそんな感じで母親になる自身がなくてメソメソしてました💧
産まれてすぐにはい、おっぱいあげるよーって胸ぺらーってされた時は
びっくりしてあげたくない…とも思ってました。
でも産後3日目くらいに息子が必死にそして上手に自分のお乳を吸ってくれるのを見て急に母性爆発しました(笑)

• まゆ

まゆ

ありがとうございます少し落ち着いて来ました(;ω;)
    まずはお産頑張ります💦

• 10月25日
さかな

多分大丈夫ですよ
私は乳首を触れられるのがものすごく嫌で妊娠中から赤ちゃんに母乳やれるか心配してましたが案の定嫌悪感MAX
イライラするし、気持ち悪いし、腹立つし触れんなって思う。
頻回授乳で寝てくれなくて母乳ばかり飲んでるのを見ると
終いには殴りたくなるほどイライラします。
最低かも知れませんが、それくらい
本当に嫌なんです。
でも母乳が出るなら母乳飲ませるべきだと思うので頑張ってます。
殴りたくて仕方ないって時は自分の足を何度も殴ります。
殴りたい気持ちはあっても可愛い息子を殴ることは絶対しません。
息子は可愛いですし愛してますし愛おしいです。でも乳首は私を変えます(笑)
こんな私でも耐えて、母乳やれてるので、大丈夫ですよ。安心してください。

• まゆ

まゆ

まずはお産頑張ります💦

• 10月25日
クローバー

人それぞれかもしれませんが私の場合陣痛が始まるまで情緒不安定で毎日発狂するほど泣き、母性のぼの字すらありませんでした。
あっという間に陣痛が進み、出産。
我が子を見たその瞬間!可愛い!
それからは我が子が愛しく、母性が芽生えたのだと思います。

• まゆ

まゆ

お産まずは頑張ります💦

• 10月25日
ママリ

私も母乳をあげることに今からとても不安を感じてます。
母乳自体にというかあげる姿や感覚ですかね?
妊娠する前から、飲食店などで授乳室があるのにケープかけながら母乳をあげてるお母さんたちを見るのも凄い引いてました。。。

おっぱいを吸わせるってどんな感じか想像もつかないのですっごい抵抗があります😓
赤ちゃんはとても待ち遠しいのに母乳あげることがなんかピンと来ないというか。
吸わせるって気持ち悪くないのかな?痛くないのかな?って凄く不安になります😵
生まれたらそんなことなくなるんでしょうかね。

• まゆ

まゆ

不安ですよね💦まずはお産頑張りましょう💦

• 10月25日

私も母乳ってなんだか気持ち悪くて、乳首触るのも嫌だったのでマッサージなど全然してませんでした(;_;
今は完母です。
母性も産まれてから感じ始めましたよ😌
最初はやはり違和感あったけど、あげてみて慣れたらなんとも思わなくなりました。道具?みたいな感覚で😏
もし産まれてからも気持ち悪くてだめなら今はミルクもありますし。
病院では母乳指導あって大変かもですが、できたら!くらいの気持ちでいて良いんじゃないでしょうか✨

• まゆ

まゆ

まずはお産頑張ります💦

• 10月25日
あおちゃん

わかります😭
産後入院中張りすぎて助産師さんがタオルに絞ってくれたの見て汚いって思ってしまいました💦💦

そんな私も完母で育てています🙆

小さい口で一生懸命飲んでるわが子を見ていたら今では母乳ってもしかして美味しい?とか思ってます(笑)(笑)まずかったですが(笑)(笑)

• まゆ

まゆ

まずはお産頑張ります💦

• 10月25日
みーさん。

黄色くドロッとしてるってことは、しっかりとその中に産まれたばかりの赤ちゃんに必要な栄養分が入ってるってことですよ〜😊💗
ドロっとしてるのも、赤ちゃんが飲みやすいからですよ😁🌟
きちんと体は赤ちゃんを迎える準備が出来てるよ〜って教えてくれてるんですね😌😌
不安だと すべてがマイナスな気持ちになっちゃいますよね😣💦💦
産まれて 一生懸命くわえて吸ってる姿を見て、こんなに心から自分を必要としてくれてるって感じるのは初めてだと思いましたよ😳💕
まだ目と目を合わせて顔見てないんですもん、母性のわくタイミングは人それぞれですよ😊💡
元気な赤ちゃん産まれますように、、😌✨

• まゆ

まゆ

まずはお産頑張ります💦

• 10月25日
ちむさん٩(Ü*)۶

黄色くドロって感じは
分泌液なので
母乳はサラサラして白っぽいですよ!
産んでみてやっぱ嫌ならミルクにしたらいいと思います😊
産んでから母性なんていくらでも湧きますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

• まゆ

まゆ

そうなんですねありがとうございます少し落ち着いて来ました(;ω;)
    まずはお産頑張ります💦

• 10月25日
M

私は特に気持ち悪いと思った事はないので、参考になるか分かりませんが…

赤ちゃんが飲んでる間は
母乳見えないですし、
搾乳する時があったとしても、
見えるのは瓶の中の母乳なので
ドロッとした感じはあまり分からないような気がしますよ^_^

飲む量よりも沢山出来て張って痛くなる時があるんですが、その時は搾乳して保存するか、捨てるんですけど、捨てる時は搾乳する時にタオル被せてたら吸収してくれて見なくていいですよ(゚∀゚)

母乳って美味しいのかな〜とか思って出てきたのを指で舐めた事があるんですが、まぁ美味しくない事(。-∀-)笑
練乳とまでは言いませんが、牛乳みたいなイメージがあったので、マズ‼︎って思いました(゚∀゚)笑

コレが赤ちゃんには
ご馳走なのか…(-_-)…うーん…

とか思いながらも、
泣いて欲しがるんで
泣きやんで欲しくてあげますよね。
今日マズいからダメー!と言ってもあげないワケにもいかないし…笑

深く考えても、マズくても、汚く見えても、それしか飲めないんだから
母乳やミルクをあげるしかないんですよね。

私も、早産で1ヶ月入院して、
両手に点滴や他の器具を
色々付けられてて、
副作用も強く、
ご飯噛むのもキツイ日々でした。

もう、生まれていいから!
と何度も先生に言っても、
37週まで待って!と言われ、
37週になるからと薬止めたら
生まれない生まれない(。-∀-)笑
アレだけキツイ思いして、
今度は生まれないのー⁉︎(゚∀゚)
なんなのー!って思ってました。

生まれないからと
一時帰宅させられ、
いつ生まれる⁉︎という不安が
今度は毎日続いて…

陣痛きたらきたで、
長い時間かかり、途中で
もう無理ー!!って叫んでました。笑

今ぢゃ笑い話ですが、
当時はホント不安でした。

大丈夫、赤ちゃんが
自然とママにしてくれますよ^_^

• まゆ

まゆ

まずはお産頑張ります💦

• 10月25日

同じです(笑)
マッサージも気持ち悪いし
母乳生理的になんかむりです
授乳姿も含め、、、。

わたしはすぐ完ミにすると思います٩(^‿^)۶

• まゆ

まゆ

ありがとうございます💦
    そうですよね(;ω;)
    私はまずはお産頑張ります💦