※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の服装について質問です。昼間の服装や寝るときの服装、肌着の必要性について教えてください。

服装についての質問です。

生後4ヶ月の息子がいるのですが、寒くなってきたので先日ロンパースからセパレートに変えました。
昼間は、半袖のロンパースにズボンとパーカーかトレーナー、という組み合わせにしているのですが、これが正しいのか分かりません、皆さんどんな服装させていますか??

あと、寝るときですが、昼間のトレーナーを着せたら寝苦しそうで…。今日なんかは、長袖のロンパースにズボンだけにしました。絶対寒いので、布団を多めに(._.)
どんな服装で寝かせてあげたらいいんでしょうか??
パジャマがいいのかなあと思いつつ買いに行けてません。

肌着は基本、まだ着せてあげた方がいいんでしょうか??
教えてください( ; ; )

コメント

Rachi

うちの息子は、肌着に長袖ロンパースを着せています。寒ければ、その上にベストやアウターを着せてお出かけしたりします。布団は多めだと、息できなくなるのでは?と気になるので、軽くてあったかい布団一枚だけかけています。

• 梨

返信ありがとうございます♥︎
    ベストっていう考えありませんでした、試してみようと思いますo(・x・)/

• 10月19日
りえ

こんばんは。
一気に寒くなりましたね。
4ヶ月の女の子育ててます。(2人目)

肌着(ロンパース)は着たほうがいいですよ。汗かいたら吸ってくれるし、保温性もあるから。

日中暖かい時は
肌着(ロンパース半袖)➕薄手のカバーオール

寒い時は
肌着(ロンパース長袖)
厚手のカバーオール

もっと寒くなったら
スリーパーを予定しています。

セパレートのほうが可愛いのたくさんありますが、カバーオールのほうがお腹出る心配もないし。夜寝る時は特に・・・

わざわざパジャマを買わなくてもカバーオールで充分だと思いますよ!

• 梨

丁寧で分かりやすくありがとうございます♥︎
    確かにカバーオールの方がお腹出なくていいですね!スリーパーも、悩んでたんですが、買ってみますo(・x・)/

• 10月19日
つぶら

うちは長袖ロンパースにカバーオールで日中過ごしてます✨
寝る時はあったかい敷きパッド、
長袖ロンパースにカバーオール着せて、スリーパーとタオルケットをかけて寝てます。
カバーオールだと夜中のおむつ換えが楽ちんなので✨
セパレートやパジャマはまだまだ先かなと思ってます✨

• 梨

返信ありがとうございます♥︎
    オムツ替え、面倒だなあと思ってました(笑)カバーオールの方がいいですね!♩
    スリーパーも試してみますo(・x・)/

• 10月19日