※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ坊
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がおっぱいに執着心があり、断乳を考えています。体験談やアドバイスを教えてください。

20日で1歳になる男の子です!
おっぱいに対する執着心がすごいです。離乳食は順調で昼間の授乳をほとんどしてなかったのに10ヶ月になった頃くらいから洋服めくってはおっぱい!お風呂で乳首を見ては吸い付く!私が横になったり座ってるともうおっぱいめがけてダイブしてきます。旦那の洋服もめくります。
朝は寝てる私のおっぱいに30分くらいぶら下がってます…

乳首がもう痛いので断乳を考えてますがこんなおっぱい星人だと難しいでしょうか?
体験談など教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

きなこまま

うちもおっぱい星人でしたが
断乳しました(●´ω`●)
服はめくれないものにして
もしめくれてしまった時のために
バンソーコーをはったりました☆
断乳したら夜がすごく楽になりましたよ♪

  • リリ坊

    リリ坊

    おっぱい星人でも断乳出来るんですね!希望が見えてきました笑
    夜間も1時間おきになってしまい辛いので夜間だけでも断乳しようかなって考えてるところです😥

    どのくらいの時期に断乳しましたか??

    • 10月19日
  • きなこまま

    きなこまま

    けっこうあげてたので
    1歳3ヶ月で断乳しました(●´ω`●)
    断乳はおすすめです!
    夜も2日泣いただけでそれからは
    大人しく寝るようになりましたよ♪

    • 10月19日
  • リリ坊

    リリ坊


    今一回授乳しないで寝たところでこの後もやってみようと思ってます😊
    1歳まではあげようかなって思ってたので月齢が近くて参考になりました!ありがとうございます😊

    • 10月19日
みい

一歳ですが、状況が似ていて笑ってしまいました(笑)すみません💦
見ると思い出すので、お風呂はおっぱいを足で隠しながらなので大変です(^-^;
夜は頻繁に起きて吸い付く…
無理矢理やめるときっと大騒ぎだろうな…話が通じるころまで待つしかないかなと、なかばあきらめています(T_T)
すみません、回答になっておらず💦

  • リリ坊

    リリ坊

    みいさんも夜間は頻回ですか。゚(゚´Д`゚)゚。うちもです…私も辛くてすぐおっぱい出しちゃいます😥
    とびきりの笑顔で吸い付いてくるから可愛いんですけどね笑
    理解できるようになってからの方がすんなりいきそうですよね(⌒-⌒; )
    同じような方がいらっしゃって良かったです😊

    • 10月19日
つばき

そこまでではないですが私も今、断乳したくてがんばっているところです!添い乳に頼りすぎて夜とかほんときつかったのですが、まずは昼間だけ!と思い昼間のみの断乳をしたら夜の授乳も減りました!今は寝る前と夜中1回あるかないかです。朝まで寝ることも増えました!!

  • リリ坊

    リリ坊

    お返事見てから思い返してみたのですが、こんなに夜間に頻回に起きるようになったのがもしかしたら昼間におっぱいあげすぎたからかなって思いました!!服めくってきてあげないと泣いて機嫌が悪いからって結構おっぱい差し出してたんです。昼間もちょっとずつですがダラダラあげないようにしてみます!ありがとうございます😊

    • 10月19日
あちゅぽん

回答になるかわかりませんが
我が家も上の子がおっぱい星人で
遊んでいても我に帰ればおっぱい
怒られればおっぱい
何をしててもおっぱい
暇さえあればおっぱいの
おっぱいないと生きていけない!という子で
結局卒乳したのは2歳3ヶ月でした。。

勿論断乳もしましたがダメでした…

夜中散歩して気分紛らしたり
夜中ドライブして寝かせたり…

でも結局家に帰り布団に寝かせると
背中センサーが反応して大泣きで
そんな日が3日ほど続くと
さすがにご近所さんに
真夜中に物凄い大泣きの仕方で
警察に通報されたようで
警察が家に来たことがありました。

病院へいって相談しましたが
おっぱいトラブルとかないなら
やめなくていい、自然にやめれる
大人になってまでママのおっぱい吸う人はいないからと言われ
断乳する事を辞めて
2歳3ヶ月でなんとなく話が理解できる頃に
もう2歳はお姉ちゃんだからおっぱいバイバイしようね!と言って
ギューして寝ました!
この世の終わりみたいに泣き叫んでいたのに
2歳過ぎると分かるのかすんなりでしたよ!

絆創膏も、おっぱいにアンパンマン描いたりとかも
色々試しましたが全滅でした😂

もし、まだなんとかあげられるようなら
唯一の精神安定剤、コミュニケーションなので
与えていても良いのではないかな〜と思いました!
適切なアドバイスができずすみません💦

  • リリ坊

    リリ坊


    貴重な体験談ありがとうございます😊断乳の大変さが伝わります…
    やはり言ってることが理解できてからの方がお互い良さそうですよね😊
    待機児童で職場復帰の目処も立ってないので自分たちのペースでやってみようと思います!
    昼間は完全におっぱいで遊んでるのでちょっと減らしてみます笑

    • 10月19日