※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のかこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夕方車のドアに頭をぶつけました。泣かず、おっぱいもよく飲み機嫌も戻りましたが、具合が悪いのかグズっているのか心配です。大丈夫でしょうか…

生後3ヶ月の息子がいます。夕方、車のドアに頭をぶつけてしまいましたT_T泣かなかったんですが、心配です。
少ししたら、おっぱいもよく飲みミルクも飲みました。夕方はだいたい機嫌が、悪くなるので具合が悪くてグズってるのかどっちなのか分からなくて不安です。大丈夫でしょうか…

コメント

❥

様子見で経過観察しましょう(^^)

もも

ドアにぶつかったのは、どのくらいの強さだったんですか?

• のかこ

のかこ

大人で、「あ、イテ〜」ぐらいです 笑
    って、どのくらいって伝えるの難しいですね💦

• 10月18日
  • もも

もも

なるほど!
    姪っ子がよく頭を強打して脳外科に行くんですけど、先生いわく、24時間以内に吐いたり、痙攣したり、頭を気にしながら泣いたりするようなら救急車を呼んで下さいってことでした!頭の場合、すぐに症状がでない場合が多いから要観察のようです。
    姪っ子は、大人でもあれは絶対かなり痛いってくらいぶつけてても特に異常がないのですが親は心配になりますよね(><)お大事にして下さい!

• 10月18日
  • のかこ

のかこ

ありがとうございます😊赤ちゃんだから吐くとか痙攣は分かりますが頭を気にして泣くのは分からなそうです💦
    なんか、普段からグズって泣く時は頭やらオデコやらを手でわしゃわしゃ触るので💦
    とにかく、要観察ですね!ありがとうございます。ずっと見てます👀

• 10月18日
  • のかこ

のかこ

ちなみに、姪っ子さんはおいくつの時なんでしょうか?

• 10月18日
  • もも

もも

生後3ヶ月のとき~現在2歳なんですが、最近もやらかしてました…

• 10月18日
  • のかこ

のかこ

そうなんですね💦うちも、何でもない事を祈ります✨
    私、かなりの心配性なのでビビってますが、頑張ります☆ありがとうございます😊

• 10月18日
  • もも

もも

お大事にして下さいね!
    あとは、明日の朝に脳外科連れてってみるのも自分の安心材料になるかと思うので☆

• 10月18日
ピンクピンキー

泣かなかったから心配ですね…
泣いた方がいいんですが…
丸一日様子見て 機嫌が悪いとか嘔吐などないか 観察してあげて下さい(^^)

• のかこ

のかこ

そうなんです、泣かなかったから心配で今日は寝ずの番します
    ありがとうございます😊

• 10月18日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

寝ずの番は辛いけど 万が一の万が一を思うと そうは言ってられないですもんね…

でも、意外と赤ちゃんも丈夫ですけどね(^^)
    私もぶつけたりして心配ですぐ病院に連れて行ってましたが 結果異常なしでした(^^)
    お大事にして下さいね☆

• 10月18日
  • のかこ

のかこ

ありがとうございます😊
    何もないに越したことはない!1日寝ないなんて大した事ではないので、頑張ります♡って寝てしまうかもしれませが💦

• 10月18日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

めっちゃ分かります~!!!その気持ち(^^)
    頑張って下さい(^^)
    何も無い事を祈っています☆

• 10月18日