※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれにこれを着ていくのはマナー違反、おかしいでしょうか?…

結婚式のお呼ばれにこれを着ていくのは
マナー違反、おかしいでしょうか?( ⋅ ̯⋅ )

コメント

あかちゃん

マナーご存知ないのですか?
バイカラーNG
パンツスタイルも基本NGですよ!
1度調べてみては?✩

はじめてのママリ🔰

バイカラー、パンツスタイル、肩だし
マナー違反だし私服にしかみえないです💦

ゆうたいみいmama

今の時代何でもありじゃないですか???
私が結婚式の時に友人は普通にミニの子もいればパンツスタイルの子もいたし私が行った時も写真みたいな服装の方もいっぱいいましたよ(^^)

もこもこ

パンツスタイルについては昨今何か言われる事も少なくなりましたが、カジュアルなお式だとしてもワントーンカラーでまとめるのがマナーではないでしょうか。
また、トップスが白ですのでそこは何よりNGですね💦
式は座っている時間が長いので上半身がずっと見られます。
たとえ全身白でなくても傍目に「白は花嫁の色なのに」って冷ややかに見られてしまうかもです😰

nico

マナー違反なんですね\( °Д° )/
初めてのお呼ばれの為知りませんでした!
勉強になりました、ありがとうございます💭

みーこ( ¨̮ )

全身モノトーンにしてパールのネックレスをメインにしたらOKだと思います💓
招かれた方によりますけど・・・

お友達などならパンツスタイルもありだと思いますよ!

親族なら無難にワンピースですかね💦

なお

今時、マナーを細かく気にする人も少ないですよね^ ^
私は下手にパーティードレスよりは、こういう方が好きです^ ^
パーティードレスで結婚式に来ている人で、似合っている人を見たことありませんから。笑
この洋服ならアクセサリーでいくらでも華やかになりますし♪
ただ、マナーを気になさるんであれば、他の方が言うようなマナーがありますので、考え直してみては?😄

個人的には、ズボンくらいは全然オッケーだと思います✨
私の結婚式にもパンツスタイルで参加してくれた友達がいましたが、素敵でしたよ✨

じばっかり

授乳中の参列のときだけ上下ネイビーのパンツのセットアップで行きました😣
県外のお式で車の運転もあったので、新婦の友達にも授乳中だし運転あるから上下分かれてるパンツで行くけどごめんね💦と一応連絡して行きました😌
新婦と一緒に別の式に行ったとき見かけたことがあったので大丈夫だよとは言ってもらえました😁