※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

欲しいけどタイミングが難しい。ストレスもあるかも。不妊治療考え中。費用や羨望がつらい。

なかなか出来ないものなのかな…。
本格的に欲しくてタイミングは取ってるつもりなんだけど…(--;)

仕事のストレスとかもあるのかな?て思ってしまいます(´._.`)
子供いる友達とかお腹に赤ちゃんが居ますのマークを見ると本当に泣きそうになります(><)

不妊にそろそろ移行しようかな…て思うけど、費用もかかるし…。
すぐに出来る人が羨ましいです(--;)

コメント

べここ

初めまして(^^)
私も妊活してます‼︎

周りの友達は子供がいたり、
私より遅く結婚して子供欲しい願望がない人に妊娠報告されて正直今、距離を開けています。

ずっと子供が欲しくて旦那の転勤などでやっとタイミングがとれるようになるのに毎回生理が来るとイライラして涙が出ます。
タイミングとったのになんで?って思ってしまいます。
そんな時は旦那と散歩に行って言われました。
2人の時間を大切にしよう。
これから子供ができたら2人の時間はなくなってしまうから今を大切にしたい。

なので子作りもしつつ、2人の時間を大切にしようと思っています!

• ゆき

ゆき

私も旦那とは仲良しで、夫婦だけでも?と思う時もありますが、やっぱり好きな人との子は欲しいなぁって気持ちが勝ってしまい、年齢的にもそろそろいい歳なので、やっぱり1人は欲しいなぁって思ってます(。•́•̀。)💦
    友達も関西から関東引っ越してきて、ほとんど居ないのでひとりぼっちみたいに思えて😭💦

• 10月18日

仕事やなかなか授かれないストレスは意外と影響してくると思います…
私もそうでした。

もともと自然妊娠が厳しいと言われていた事もあり余計にプレッシャーに感じていて、タイミングとっても中々授かれなかったです…
でも旦那が、焦らなくていいし、絶対授からなきゃいけないって事じゃないんだから、少し考えるのやめてみたら?と言われ、少しスッキリできた後に授かることができました。

少しでもストレスが軽減できると上手くいくかもしれません。

• ゆき

ゆき

仕事しなくて、ストレスはあまり無かったときに筋腫が分かり、去年開腹でとり、今年こそは出来るかな?て思ってますがなかなか💦
    なんか寂しいだけです😭
    9日も入院して子宮温存した意味があるのかな?て思ってしまいます💦

• 10月18日

退会ユーザー

そうだったんですね…
    私自身は体験した訳ではないので、何を言っても意味がないかもしれませんが、子宮温存したんですから授かる可能性はあります!
    難しいかもしれませんが、前向きに頑張ってください…!!

• 10月18日

私も、妊娠に敏感になってました。
なんで私だけ?って。

今月は無理だなって思ってた時に妊娠が発覚して出産しました!
妊活一年目で流産して、その一年後に出産しました。
私にとっては本当に長かったですが、このタイミングだったことにもなにか意味があるのかなって思ってます。

• ゆき

ゆき

妊活だけでいうともう三年目になり、不安だらけです💦

• 10月18日

退会ユーザー

そうでしたか…
    先が見えないと不安ですよね。分かります。

一度、検査してみてもいいかもしれませんね!

• 10月18日
  • ゆき

ゆき

もうアラフォーになるので、タイミング的には筋腫もなくなり今できたらベストだからって産婦人科の先生にも言われました😅
    旦那の方が検査出来てなくて💦
    出張でなかなか居なくて(--;)

• 10月18日

退会ユーザー

いる時に精子の検査してもらうのはどうですか?
    私は、主人が出勤前に1人でしてそれを自分で病院へ持っていきましたよ!

• 10月18日
ブーフ

分かります😔
私も1年間産婦人科などどうやって受診したら良いのかどうやって聞いたら良いのか分からず自己流でタイミングとってましたが出来なくて産婦人科など受診したりしていますがそれでも出来なくて仕事のストレスで出来ないんじゃないかと思う事あります😣
私は産婦人科などでゆっくりタイミングとりながら漢方で体作りしたり、排卵検査薬したり出来る事をすると少し気分が落ち着きますよ😌

• ゆき

ゆき

排卵検査薬も使ったことありますが、その時に限ってタイミング取れなかったりがあったので、辞めました…
    なので、産婦人科でタイミング見てもらう方がいいのかな?て検討中です(--;)

• 10月18日
  • ブーフ

ブーフ

そうなんですね😌
    産婦人科で検査するだけとゆう気楽な気分で行くと少し楽になります。
    私も少し楽になり、また妊活頑張ろうって思えました😌

• 10月18日
ママリ

卵巣嚢腫で手術し、妊娠希望なら早めがいいと言われて、
妊活を頑張っていました。
仕事のストレスや妊活に対するストレスも感じていました。友達の赤ちゃんを見ると心が張り裂けそうな気持ちでいっぱいでした。
術後、定期的に産婦人科に行っていましたが、
お腹の大きい人を見ると胸が苦しくなりました。
不妊外来予約まで取りました。
毎月毎月、なかなかうまくいかない事も多く涙を流しながら荒れ狂う毎日でした。
「俺ら結婚前は普通にいけてたよね?子供っていうことがおもで楽しめてないよね。ここまできたら、楽しくしてみない?ダメならダメで不妊外来いけばいいからさ」と言われました。
それを気に、気持ちが楽になり楽しむようになりました。
そしたら、妊娠できました。

ストレスは、良くないなと
心から思いました。

答えになっているか分かりませんが、あまり子供子供!って思わず、旦那さんとの愛情表現だと思って楽しんでやってみてはどうですかね、、、?

• ゆき

ゆき

旦那も出張が多くてなかなか家に居ないのでひとりぼっちみたいに思えて💦
    去年手術したのに、なかなか出来ないので、苦痛です😭💦

• 10月18日
ringo

すごーく分かります。
ものすごーく分かります😢
お互いに可愛い赤ちゃん授かれますように💕

• ゆき

ゆき

また、そろそろ生理予定日が近いので、ショック受けそうです😭
    早く欲しいですよね…😭💦

• 10月18日