※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
サプリ・健康

産後1週間経つのですが、子宮収縮の為か排便、排尿する際キューっと締め…

こんにちは。
産後1週間経つのですが、子宮収縮の為か排便、排尿する際キューっと締め付けられるような痛みがあり、もがきながらしているのですが…その様な経験の方いらっしゃいますか?
また、母乳あげてすぐ片頭痛に悩まされてます。痛くて眠れない時もあります。産婦人科で鎮痛剤頂いてるのですが出来ればあまり飲みたくありません…同じ様な症状で悩まさせていた方いらっしゃいますか??

対処法、産後どのくらいでこの症状が治まったかなど教えてほしいです。

コメント

私は帝王切開でしたが、排尿のたびきゅーっと子宮が痛くて、しばらくは震えながら排尿してました(笑)
痛みは気付いたら治まっていましたが、いつ治まったかは忘れてしまいました💦参考にならなくてすみません💦

• ららみ

ららみ

ありがとうございます。いつの間にか治るっていうのを聞くとホッとしました…。

• 10月19日
はるはる

どちらの症状も、1ヶ月経つ頃にはなくなりました!
寝不足に加えて頭痛、辛いですよね😢
私は我慢できず薬飲んじゃってました💦

• ららみ

ららみ

1ヶ月ぐらいかかるんですね…そぅなんです。寝不足で余計に頭痛が中々治らず。薬飲んでたんですね!!毎日飲んでましたかぁ?!

• 10月19日
ゆ

子宮が収縮してるのかと(´-`).。oO
母乳を赤ちゃんがのむことによって
刺激になり子宮が収縮し 痛みますよね😭
あたしも 痛かったですよ😂😂🙌

• ららみ

ららみ

入院中は大丈夫だったのに家帰って来てからすごい痛くなって…母乳も少しずつ出て来てるのも原因のひとつなんですかね💦
    この痛みのおかげでトイレ行くの怖くなってます。。

• 10月19日
ふたりのおかん。

排尿時のツーンありました!
1ヵ月くらいで気づいたら無くなっていたと思います。
産後内臓が下がってたり骨盤が緩んでるからかなー?と思ってました。
気づいた時に尿道にグッと力入れて引き締めたりするようにしてました^^

• ららみ

ららみ

やっぱり1ヶ月ぐらいかかるんですね😞早く体調だけでも回復して育児に集中したいです😞
    尿道に力入れて引き締めやってみます!!

• 10月19日