※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんママ
子育て・グッズ

娘がおっぱいをくわえずに寝るようになり、乳首をいじって泣き続ける様子で原因が分からず困っています。同じ経験のママさんいますか?

一歳になったばかりの娘です👶
今までおっぱい大好きでずっと添い乳で寝かしつけていたんですが、昨日の夜からおっぱいくわえずに寝ます。
私上に乗ってきて、服をまくりあげて乳首の上に顔をのせて寝ます😅
そして乳首をこねこねこねこねずっといじって、しばらくそれやって寝落ちする。みたいなかんじなんです💦なかなか上手く説明できないんですが💦
泣きながらずーっと泣いてるので、原因がわからなくてなにもしてあげられなくて😱
同じようなママさんいたりしますか~😭?

コメント

minmin

全然回答になってないんですが、、、
娘さんと同じようにあたしも小さい頃(2歳ぐらい)母親の乳首触りながら自分の下唇を吸って寝てました(笑)
今自分が母親になって娘に添い乳してますが、あの頃のあたしはきっとおっぱい恋しかったんだなぁ~って思っちゃいました😩💦娘さんも自らおっぱい離れしようとしてるんですかね?

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

回答ありがとうございます🍀
    おっぱい恋しいならどうぞ吸ってくださいって感じなんですけど、口をつけてすらこないのでこれって卒乳ってことなのかなぁって思ったりしました!
    喋って教えてくれたらいんですがそうもいかないので😅
    結局寝るのに一時間程かかりました笑

• 10月18日
ゆークン

卒乳した時には長女が私の乳首いじりながら寝てました(^.^)
下の子 1歳8ヶ月息子は自分の乳首いじりながら寝ます笑

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

回答ありがとうございます🍒
    これが卒乳ならまだ一歳になったばかりなのにこんなこともあるんだなぁと思ってました💦

それめっちゃ面白いです!!笑
    笑っちゃいました😆!!

• 10月18日
  • ゆークン

ゆークン

息子は1歳過ぎて自分から自然に吸わずに寝るようになりました(*´-`)私も添い乳でしたよ(^^)
    オッパイ出してるのになんで吸わないの?なんで泣くのー、吸わずにプイってするくせに泣くしー
    って思ってました(^◇^;)
    だけど泣きながらトントンしたり、たまには無視してみたり(^◇^;)

• 10月18日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

まさしくそれです!
    しかも一時間かけてやっと寝かせたと思ったらすぐ起きて仕切り直し…
    風邪引いてるのに上半身丸出しはきついです!笑

• 10月18日
  • ゆークン

ゆークン

上半身丸出し!笑(=^▽^)σ
    本当っ寒くて地獄ですよね笑(^◇^;)
    楽しい会話ありがとうございます(´∀`)

• 10月18日