※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi⚜️
子育て・グッズ

生後8カ月のお子さんをお持ちの方、、、インフルエンザの予防接種は受けますか??

生後8カ月のお子さんをお持ちの方、、、
インフルエンザの予防接種は受けますか??

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

離乳食の卵がまだ卵黄少ししか進んでないので受けません(;´Д`)

小児科で相談したら、卵慣れしてないなら止めておいた方が良いと言われたので・・・
でも親はしっかり打って予防しろと言われたので夫婦で打ちます!

一度予防接種で副反応で39度を超える熱を出しあまりにもグッタリしてる姿を見たので、小児科で進めないと言われたら止めようと元から思っていました

• Emi⚜️

Emi⚜️

なるほど❗️❗️
    まだ保育園行ってないので、受けなくていいかなーと思いつつも迷ってました😅副反応もこわいですよね💦かかりつけ医にも聞いてみます❗️
    ありがとうございました✨

• 10月18日

この前他の予防接種のついでに聞いたら、保育園など集団の場所に必ず行かなければいけないのなら打った方がいいけど、そうでないのなら打っても抵抗力がつきにくいと言われましたよ!
なので打つ気満々でしたが、それ聞いてんじゃいいか…となりました☺️

退会ユーザー

あと、受けるなら周りの親などは受けといてねとの事でした!

• 10月18日
  • Emi⚜️

Emi⚜️

ありがとうございます😊
    保育園は決まれば年明けからの予定です❗️って事は打たなきゃダメですね😅😅😅でも保育園は決まらなそうな気がします…。

• 10月18日
パンマン

先週1回目打ちました。
インフルになって可哀想な思いさせたくないので迷わず打ちました。

• Emi⚜️

Emi⚜️

そうですね💦
    副反応大丈夫でしたか⁉️

• 10月18日
  • パンマン

パンマン

初日はグズってましたが、次の日からは普通でしたよ。

• 10月18日
しっぽっぽー

こんばんは☆

かかりつけの小児科の先生に相談して、明後日 受けてきます!
私と主人も来月 受ける予定です💡

卵もまだ与えていないので、鶏卵アレルギーが心配だと相談したところ、ワクチンに含まれる鶏卵の成分はごくわずかなので、アレルギー反応が出るのは少数とのお話でした。
もちろん卵アレルギーのクラスが高いとか、既にアレルギーが分かっているのであれば先生と要相談ですが💦

また、インフルエンザにかかった事がないとかで抗体もつきにくいらしいですが、一歳未満だとインフルエンザにかかった時に抗インフルエンザ薬を出せないので、上記の事を踏まえた上でメリットとデメリットを考えて決めてみてと言われました。

家族にも卵アレルギーは居ないので、大丈夫だろうと祈っていますが、実際はドキドキしてます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

副反応は、どの予防接種でもありますし、アレルギーの有無に関係なく出る事もありますからね。。
最終的には親側が判断してあげるしかないですよね💦 悩みますけど💦💦