※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸いながら寝てしまうことについて心配しています。寝落ちが増えて夜中に泣き起きすることが多くなったようです。吸いながらの寝落ちが良くないのか、口寂しいだけなのか気になっています。

こんばんわ!
2ヶ月の娘を育てています

生後1ヶ月くらいからお風呂の後は寝るというリズムができていてはじめは抱っこでユラユラやバランスボールで寝かしつけていました。
しかし数週間前からおっぱい飲んでそのまま寝落ちの流れが定着していてここ数日は日中もそんな感じです

寝落ちの回数が増えているからなのか夜中、指をチュパチュパ寝ながら吸いどんどん激しくなって泣いて起きる事が多いです。酷いと1時間ごとに起きます😑
お腹空いてるのかなーと吸わせようとしますが乳首が口に触れるとすぐ寝ます。

吸いながらの寝落ちはあまりよくないですか(;´・ω・)?
口寂しいだけなんですかね🤔?
もしよければ解答よろしくお願いします

コメント

ac-mama ♥

おしゃぶりとか使ってみてはどうですか?☺️💓
うちは寝ぐずりした時おしゃぶりあげると
結構すぐ落ち着くのですっごく楽です!

• ささ

ささ

コメントありがとうございます!
    おしゃぶり試したんですが異物と認識されちゃってダメでした💧

• 10月19日