※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを完母育て中です。友達の結婚式に出席する際、赤ちゃんのリズムを保つため途中で帰るのは適切でしょうか?

生後3ヶ月の男の子を完母育てています!
1ヶ月後の生後4ヶ月に友達の結婚式に行くのですが、披露宴が16時30~で家から式場まで片道1時間30かかります!
お風呂がいつも5時30くらいで寝かし付けが8時くらいです!披露宴に最高までいるとこのリズムがくずれてしまうので途中で帰らせてもらうというのはありでしょうな?

コメント

ままん

あたしはそれは失礼にあたると思います。。
それなら最初から出席しない方が良いと思います(´;ω;`)

• こうのとり

こうのとり

ありがとうございます。
    参考にします!

• 10月18日
ピザ

私も今週結婚式に行くのですが、家族に搾乳を託して一人で行くことにしました!
完母ですが、パパが哺乳瓶で搾乳を飲ませても寝付いてくれましたよ^ ^

• こうのとり

こうのとり

哺乳瓶しばらく使ってないですが、試してみて大丈夫なら預けて行くことも考えてみようと思います!
    ちなみに私の場合だと3回分くらい必要なのですが、搾乳っていつしておくんですか?

• 10月18日
  • ピザ

ピザ

式の前後に飲ませるか、絞って捨てようかと思ってます🤣
    赤ちゃんが飲む分は冷凍庫にストックをしてあるので、それを飲んでもらいます^ ^
    最近夜9時間くらい寝るのでお乳痛すぎて途中で絞ってまして、それを凍らせてます🤣

• 10月18日
  • こうのとり

こうのとり

そんなに寝てくれるんですね‼️
    うちはまだ三時間くらいしか寝ないのでいつ搾乳したら赤ちゃんの飲む分が確保できるのかなぁと思いました!
    1ヶ月後にもう少し寝てくれれば搾乳しておけますね!
    すごく参考になりましまた!
    ありがとうございます。

• 10月18日
NA

途中で帰るのは失礼になりますよ。
その日1日くらいならリズムは崩れませんよ。また次の日からいつものようにして入れば大丈夫です。

• こうのとり

こうのとり

ありがとうございます。参考にします!

• 10月18日

赤ちゃんも連れて行くんですか?
途中で帰るくらいなら欠席した方がいいですよ。失礼ですね(^^;

• こうのとり

こうのとり

そうです。ありがとうございます
    参考にします!

• 10月18日
ピザ

母乳実感という乳首は結構完母の子でも吸ってくれるみたいですよ💖

• こうのとり

こうのとり

それ持ってます‼️試してみます!!

• 10月18日
なりゅ

あたしもこの前、結婚式行きました!
16時半から披露宴して、終わったのが19時でした…
いつ泣くかひやひやしながら最後までいて新幹線で帰ってきました!
大きい音が鳴ったりするのにびっくりするみたいでちょいちょいないてましたが、騒がしかったのもあり大丈夫でした!
帰りちょっと泣きましたがw頑張ってくれました(இдஇ; )

• こうのとり

こうのとり

そーですよね(・・;)
    結構大きな音なりますもんね😂
    遅くまでご苦労様でした😂

連れてくのがいいのか家で見ててもらうのがいいか迷います😅

• 10月19日