※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶきち
妊活

子供を授かれず悩んでいます。妊活が辛く、他の人が子供を持つのが苦しいです。クロミッドを処方されるけど、病院に行く気が起きません。相談できる人がいません。

またリセットしてしまいました。
周りはどんどん子供を授かっていくのになんで私達のところにはきてくれないんだろう。弟に先に子供ができて、自分からしたら姪っ子か甥っ子ができるのに素直に喜べない。
タイミングみてもらうのに月数回病院通うのですら仕事と両立するのが大変なのにこのまま授からなくてステップアップしてもっと頻繁に通うことになったら続けていけるんだろうか、いつか授かるっていう終りが来るんだろうかって考えると涙が止まりません。妊活=必ず授かるじゃないことはわかってるんですが、どうしてあたしだけって思ってしまいます。
週明けにクロミッドを処方してもらうことになっているのですが病院に行く気がおきません。
長々とすみません。誰にも相談出来なくて…。

コメント

雷注意

年齢にもよりますが、早くお子さんを望むならステップアップを検討していくべきだと思います。
私はタイミング半年、人工授精6回の後、体外受精へ踏み切りました。

私は体外受精で通院していたころパートでしたがそれでもやっぱり仕事と治療の両立は大変でした。
貯金もどんどん減ります。でも年齢には変えられませんから。

不妊治療に体外受精は大変有効です。そして若ければ若いほど成功率も上がります。
私は28で初めての移植を行い無事成功しました。出産は29です。
2人目、3人目を考えるなら決して若くはないと思っています。

思い切って退職されるのも手だと思います。
私が通っていた不妊専門には治療のために退職される方はたくさんいらっしゃいました。

私も出産にむけてパートを辞めましたが正直カツカツです。
それでもお腹でむにゅむにゅ動く我が子を感じられて幸せですよ。
お金なんてどうにでもしてやろうって思えます。

周りの妊娠を素直に喜べない気持ち、痛いほどわかります。何度も泣き叫びましたから。
妊婦さんを見て憎いとすら思いました。
でも人間だからしょうがないですよ。
その辺りは開き直っちゃえばいいと思います。

とにかく悩む前にやれることをやりつくしましょ!
後悔しないようにしてくださいね!

• のぶきち

のぶきち

お返事ありがとうございます。
    今33歳です。年齢的にもステップアップを考えていかないといけないこともわかっているのですが、タイミングで毎回ダメになると心が折れそうになってしまいます。弱いですね😰
    今は仕事をやめる選択肢はないので、両立しながら後悔しない妊活をしようと思います。

• 8月16日
ポム

私は、病院行って5年でやっとの妊娠です(;^_^A
途中、病院通いをやめたりしながらでしたが、弟夫婦が妊娠したのをきっかけに体外受精に踏み切り、3回目で妊娠しました。
結果が出るとはわからない治療にいつまで取り組めば良いのかわからず、本当に辛い時期もありました。
ですが、諦めなくて良かった、体外受精まで頑張って良かったと、今は思っています。

仕事をしながらの治療は本当に大変ですよね…
私は、人工授精するにあたり、仕事をパートに、体外受精するにあたり仕事をキッパリとやめました。
体外受精3回してダメだったら、また仕事をしてお金を貯める予定でした☆

後悔しないためにも、やれることやりたいことはやった方が良いですよ!!
1年でも若い方が結果が出やすいのも事実ですし…

• のぶきち

のぶきち

5年も頑張られたんですね。
    先の見えない妊活は辛いです><
    でも後悔しないためにもやれることはやっていこうと思います。

• 8月16日
  • ポム

ポム

自己流の妊活を入れたら7年になります(^_^;)
    ここまで本当に長かったです…
    どれだけの人に先をこされ、どれだけ泣いたかわかりません(;^_^A

先が見えないことに頑張り続けるのは本当に辛いですよね(>_<)
    最終的に子宝に恵まれなかったとしても後悔だけはしたくないという思いだけで私はここまで頑張れました!!
    のぶきちさんも、後悔だけはしないようにしてください☆
    可愛い赤ちゃんが授かれますよう、応援しています୧(⁼̀ᐜ⁼́)૭

• 8月16日
  • のぶきち

のぶきち

ありがとうございます😌

• 8月16日
檸檬☆

私も治療中に友達や親戚や知人などに次々と妊娠の話を聞きました。
治療中は3年以上たちましたが最初は同じ様になんで?私だけ?って気持ちが強かったです。
でもそれじゃあダメだって思う様にして自然と思える様になったら妊娠できました。
もともと子供が好きだったのですが治療中は子供をみてもニコニコ出来ない自分が嫌でした。
親からのプレッシャーなどもあり…

自然とそういう気持ちとかがなくなっていくのを待つしかないのかもしれませんね。
その時は辛いですがきっと気持ちが落ち着いてくると思います。

• のぶきち

のぶきち

親からのプレッシャー…。私はプレッシャーというよりは逆に弟に子供が出来たことで気をつかわれてる感じがします。なんか申し訳なくて…。
    檸檬☆さんみたいに自然と気持ちが落ち着くのを待ちたいと思います。

• 8月16日
Coco

妊娠する人って、するんですよ。
私の周りも、四人目妊娠してる人います。
不妊治療辛いですよね…一年半通って、お金の無駄と思いやめました。私は二人目不妊ですが、今は妊娠したらできない海外旅行行きまくってます!笑

• のぶきち

のぶきち

子供が出来たら出来ない事を今した方がいいよと子供が2人いる友人から言われましたがもうそれはいいから早く子供が欲しいって思ってしまいます😰
    今日はやけになって昼からビール飲んで撮りだめた映画見てます。
    ちょっと神経質になりすぎかなとも思うところもあるので少し落ち着こうと思います。

• 8月16日
  • Coco

Coco

私もそうなるまで、すごい時間かかりました。旦那さんに八つ当たりしたり、実は初期流産したのですが、同じ時期に妊娠し出産した友人の子供を見ると苦しくなります。それは今もですよ!
    でも、産める人が産めば良いや!と思えるようになりました。
    育児が大変な人に、旅行三昧風景を見せびらかします。笑

• 8月16日
  • のぶきち

のぶきち

頭では分かっていても妊娠した友人が羨ましいし、なんであたしには?と思ってしまいます。去年の11月に科学流産してからは生理予定日近くになると過敏になってしまって…。いつかCocoさんみたいに考えてられるようになれればいいのですが…。ちょっと時間がかかりそうです。

• 8月16日
Smaki

33歳不妊治療中です。先日3回目の人工授精を受けたものの、早々出血始まってしまいました。悲しい…私も先週兄夫婦に子供が生まれた事を何となく心底喜べずにいる自分が嫌です。いまお盆で、近所も、出掛けた先も何処も子供だらけ。世の中にはこんなに誰にでも子供がいるのに何故うちには出来ないのだろうと悲しいです。治療にはお金がかかるし、でも結果はついてこない。仕事と治療の両立も大変で、いつまでこの生活が続くのかと思うと気が重いです。年齢も若い訳じゃないし、止め時も考えておくべきなのかな。

• のぶきち

のぶきち

歳一緒ですね。。
    今回はタイミングも回数も今までで一番良かったのに予定日より早く出血が始まって落ち込んでいました。早く出血してしまうと落ち込みますよね。お盆は旦那さんと休みが合わず実家に帰らなかったんですが、義妹の妊婦姿を見るのが辛く来月のシルバーウィークに実家に帰るのを躊躇ってます。口ではおめでとうって言ってるのに心の中じゃ喜んでない自分がいて…。本当嫌な小姑です。。
    もしステップアップをしたとしても回数までは決めていませんが、人工受精でやめようと今は思ってます。

• 8月16日
Smaki

のぶきちさんも早く出血しちゃったのですね。私はいつも高温期の途中から少しずつ出血が始まってしまうのですが、今回はかなり早くから出血が始まってしまって、しかも人工授精後だったのでかなりショック大きいです。
何だか色々疲れてしまいました。もう3回人工授精したし、これ以上は意味ないのではと思っています。私が軽いPCOSなだけで、主人は問題ないので、排卵誘発だけつづけてタイミングで暫く様子見ようかなという感じです。いま実家なのですが、兄の赤ちゃんで話題は持ちきりで正直しんどいです。のぶきちさんが早く妊娠出来るよう祈っています!

• のぶきち

のぶきち

わたしも高温期の途中から少しずつ出血が始まるんですが、今回ねいつもより早いので着床出血?と期待してしまいました。それなのに出血は多いは生理痛ひどいわでなんか投げやりになりつつあります。
    実家で赤ちゃんの話題は辛いですよね。
    お互い早く妊娠できるといいですね!

• 8月16日
  • Smaki

Smaki

やっぱり高温期のまま出血始まりますか?なかなか同じ症状を聞かないので何だか嬉しいです笑
    黄体機能不全かなと疑っているのですが、血液検査で異常無いので不明です。いつか生理が来なくて妊娠!と喜ぶ日が来るのか。今は想像すら出来ませんಥ_ಥ

• 8月16日
  • のぶきち

のぶきち

高温期のまま少量の出血が始まり、体温下がって本格的な生理が始まるパターンです。一緒ですかね?
    私も血液検査問題なしでしたよ。
    高温期で出血が始まると着床出血?生理?どっちよ?ってイライラしちゃいます(´Д`)
    いつか何もない高温期が続く日が来るのかなと不安です。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 8月16日
Smaki

全く同じです!今もまだ37度超えキープですが、明らかに生理並の出血です泣
いつも着床出血の期待に一喜一憂して結局普通に生理というパターンです。何故なんでしょうねー(̂˃̥̥̥ˑ̫˂̥̥̥)̂

• のぶきち

のぶきち

まだ37度超えてるんですね。私は今日がっつり体温下がって生理痛もひどくて量も増えました涙
    週明けに病院行くので先生に相談してみようと思います。

• 8月16日
  • Smaki

Smaki

お互いに1日も早く妊活卒業出来る日を願います‼︎

• 8月16日
  • のぶきち

のぶきち

お互い頑張りましょうね!

• 8月16日
ぴー♡

はじめまして。
35歳で、5月に出産した者です。
タイミング1年、人工授精7回、体外受精一回で妊娠、出産しました。
不妊治療って、出口のないトンネルにいるようで‥ゴールが見えないから、不安や焦り、イライラ、無力感、色んな気持ちになりますよね。
私はあまりにも努力が報われなくて、一旦お休みした時期もありました。
でも、やっぱり年齢に限りはあるし、後で後悔したくない。やれる事はやろう!って思って体外受精までステップアップしました。
仕事をしながらの治療も、すごく大変ですよね。
私はシフト制の勤務だったので、休憩中にご飯も食べずに、ダッシュで病院に通ったり、正直身体も気持ちもキツかったです。
体外受精をするにあたり、悩みに悩んで仕事も辞めました!
とりあえず体外受精3回チャレンジして、ダメならその時また考えようって決心して。
私より、後に結婚した同僚や友だちが次々、妊娠して出産。競争じゃないのは分かってるけど、どんどんみんなに追い抜かれて‥悲しさと、悔しさで何回も涙しました。
私には、もう子ども授かることは無理なんじゃないかなと‥。

気持ちが、しんどい時は治療をお休みしても良いと思いますよ。
また、治療にチャレンジしよう!って思えたら、病院に行かれても良いと思います。
時には、立ち止まる事があっても良いです。
あまり無理なさらないでくださいねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
長々とすみません!

• のぶきち

のぶきち

今まさにぴー♡さんと同じ心境で…。
    半年前まで月の残業が70〜90時間が当たり前な部署にいて科学流産したのがきっかけで精神的にもまいってしまって3ヶ月会社を休みました。今は部署も変わって残業も減ったのですがなかなか定時に退社出来ず病院に行くのも一苦労です。仕事をやめるという選択肢が今はないので、妊活と仕事を両立出来るように頑張ろうとは思っているのですが、頑張れなくなったら無理しないで一度治療を休むって事も考えてみようと思います。

• 8月16日
百色

何なんでしょうね…。この戦いに終わりの日が来るんでしょうかね…。辛い…。
旦那もわかっているし、言わないだけで一緒のように考えてくれてるとは思うんですが…。
私は、もうすぐで結婚2年を迎える30歳です。旦那の仕事の都合もあり、病院はまだです。
旦那は力仕事をしているので、帰って来たらぐったりで、気付いたら寝てる~って感じで。注射してもらってタイミングとるように先生に言われても、できんかもしれんって言う話で、病院に行けません(;´д`)
きっと私には、まだ親になる資格がないんですよ…

• のぶきち

のぶきち

終わりがあれば頑張れるのにって思ってしまいますよね。
    親になってない私が言うのはなんですが、親になる資格がないってことはないですよ!

• 8月17日