※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーりー
子育て・グッズ

娘が咳をするのは、一人にされているときが多いです。寝ているときは全く咳をしないようです。これは嘘の咳でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

最後6ヶ月半の娘をそだててます!

生後4ヶ月ころから、むせるような咳を1日に数回していたのですが、ここ1週間ほど、その回数が増えました!

熱もなく、機嫌もよく、鼻水もでてないので様子をみているのですが、咳をするときのほとんどが私が娘をかまってあげてないときなんです😢

違う部屋にいったときや、バウンサーにすわらせて料理をしてるときにさけんだり、ひどく咳をして、かまってあげるととまります🙄

一緒の部屋にいるときに咳することもありますが、変な体勢をとったりしなければ咳をしないので、ひどくするのは1人にされてるときです!

寝ているときなども全くしません!

これは嘘の咳なのでしょうか?

同じようなかたいらっしゃいますか??

コメント

もくもくふゆぅーん

咳ではなく、ただのぐずりじゃないですか?特徴あるだけなのかも?うちも泣く前のアピールがコンッコンッアッアッみたいな、咳みたいな声ですよ😊