※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi9056
妊娠・出産

5w3dで、悪阻がなく不安。妊娠しているかわからず、体調変化少ない。育っていないのか、個人差か不安。体験共有お願いします。

5w3dです。昨日胎嚢の確認ができなかったのでまた来週確認に行くのですが、

つわりも、朝少し嗚咽するくらいで、
風邪っぽい症状もなく、少し胸が痛く、
基礎体温が高いという状態です。

下腹部痛も出血もなく、
体調もあまり変わりないので、
妊娠しているのかわからないくらいなので、

この時期に悪阻がないのはやはり
育ってないのか、

それとも、個人さがあることなのか、
不安になり投稿させていただきました。

皆様の体験などございましたら、
よろしくお願い致します。

コメント

s&h☆mama

個人差だと思いますよ!
これから強くなるかもですし、つわりが軽いのかもしれませんし!!

あ!おめでとうございます!!

  • hitomi9056

    hitomi9056

    ありがとうございます!😭
    そうですよね!
    安心しました^^

    • 10月18日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    上の子のときは6w過ぎた頃から始まり、今のお腹の子は妊娠わかった時点からなので5wから始まりましたし。
    様々なのでつわりがあるから良いことでもないですし!
    のんびり過ごしてくださいね。

    • 10月18日
  • hitomi9056

    hitomi9056

    そうなんですね!
    本当にいろいろなんですね(*´꒳`*)
    その後、つわりらしきものもあり、日々体調の変化があります。

    • 10月21日
mii◡̈♥︎

私は今日で6w2dなので
hitomi9056さんと1週間
くらいの差ですね(^^)

私は1人目は、下腹部痛、胸の張り、
悪阻全般など妊娠初期症状がまーったく
無かったです(笑)
(↑しかも産まれるまで)

今現在もやはり、まーったく
何もないですよ(笑)

むしろ、妊娠する前より
体調がいい気がします(^^)💦

今日、病院に行ったので
先生に症状が全くなくて不安だし
大丈夫なのか聞きましたが「悪阻は
ないに越した事はないし、下腹部痛も
あればいい訳じゃないから、お母さんの
体の調子がいい事って事は、いい事だよ」
と言っていました(*´ω`*)

私は前回心拍確認後に稽留流産
しているので、不安な時もありますが
赤ちゃんの生命力を信じて
あまり心配しすぎないように
しています(^^)

次の診察で胎嚢確認
出来るといいですね✨

  • hitomi9056

    hitomi9056

    ありがとうございます!
    全くない方もいるのですね!
    参考になります!

    そうですね、赤ちゃんの生命力を信じます(*´꒳`*)

    本当にありがとうございます!

    • 10月21日
まんまる

私もそのくらいの時期は体温も低いしつわりもないしで自覚症状がなく心配でしたが、6週後半あたりから徐々に症状が出てきましたよ。

  • hitomi9056

    hitomi9056

    経験者のお話は大変心強いです!
    本当にありがとうございます!

    • 10月18日
am

今日で5w2dですが、
悪阻はありませんよ!!
始まってる人は始まってるみたいですが、
6w〜8wで始まる人も多いみたいなので
心配してません✨
風邪っぽい感じもないです✨
ただ眠くてやばいのと、胸が多少張ってるのと、腰痛と下腹部痛はたまにあります💦

  • hitomi9056

    hitomi9056

    そうなのですね!
    ほぼ同じですね^^
    風邪っぽさはみんながあるわけじゃないんですね^^

    ちなみに、もう胎嚢は確認されましたか?

    • 10月18日
  • am

    am

    初めての妊娠なので、不安なことばかりで
    調べまくってますが、出来るだけ気にしないように赤ちゃんを信じるしかないです😢✨
    検査薬陽性になった時はくしゃみと鼻水止まらなかったんですが、それもほぼ治りました!笑

    昨日胎嚢確認出来ました!
    元々排卵チェックで病院通っていたので、排卵日にズレがなかったんだと思います!
    排卵チェックなどされてましたか?

    • 10月18日
  • hitomi9056

    hitomi9056

    本当に、赤ちゃんを信じるのみですね(*´꒳`*)
    排卵日は先生が目星をつけてくれましたので、ズレてないと思います^^

    • 10月21日
ミルイ

全く同じ状況です💦
胸が痛いのも!!!

私は明日心拍確認なのですが、
まだお腹にいる実感もなく本当に妊娠しているの?と思い何度も検査薬したりしちゃってます💦

同じ位の週数の周りの方々を見るとつわりや、出血など経験されてる方が多く、私何も無い…と少し心配になります😭

お互い元気に育ってますように(*´꒳`*)

  • hitomi9056

    hitomi9056

    全く同じなんですね!
    心強いです(*´꒳`*)
    日々体調が変化するものですね!
    妊娠の喜びと同時に、不安や驚きを感じながらですね。(*´꒳`*)
    るいるいさんの赤ちゃんも元気に育っていますように♡

    • 10月21日