※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
子育て・グッズ

幼稚園の面接が急で服装が心配。リクルートのジャケットや喪服の服装は使える?意見を聞きたい。

近々幼稚園の面接があります。
今週願書を取りにいったら週末に面接だと突然言われました(´ω`;)(あまりにも急なスケジュールだと思いませんか?💦)

そこで服装などなにも用意してないのですが…
黒いスカートに就活の時使ってたリクルートのジャケットっておかしいですか?💦(太って前は閉まらない)リクルートのセットの下のスカートはどこかにいきました。

また喪服で使ってたワンピースとジャケットがかなりシンプルなデザインなので使い回し出来るかなぁ?と思ったんです(兼用のものを買ったのか覚えてないのですが。)
さすがに喪服で使ってたものはおかしいですかね?
似たようなデザインのものを 面接 服装 でググったら出て来たので聞いてみました(´ω`;)
ご意見お待ちしております。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

喪服の黒は違いますね💦
その黒のスカートとリクルートのジャケット色合わせておかしくないですか?

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

色は合わせたらおかしくはなかったんですけど、綺麗目なトップスを買って着て出かけました!
    さすがに喪服はやめました😭ありがとうございます!

• 10月22日
もちもち

そんなに堅い感じの幼稚園なんですか??
うちの近所の自由保育の園は、デニムとかジャージじゃなければいいみたいです(笑)
なのでガッツリ面接!って感じではなく、いつもよりはきれいめにまとめるコーデ、って感じで行く人が多いです。
喪服はちょっと…って感じですね💦

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

いつもよりきれいめにまとめていきました!堅い感じの幼稚園ではないのですが皆さんスーツなどでした꒰*´∀`*꒱
    でも黒ければ浮かないって感じだったのでよかったです…ありがとうございました꒰*´∀`*꒱

• 10月22日
のび♡のん

うちは名門のお受験って感じの幼稚園ではないので、みんなきれい目なワンピースとかだそうです!私は妊娠中なのでゆったり目のきれいめワンピースにタイツの予定です!
喪服の黒はちょっとって感じですが、お持ちのワンピースなどでまとめても大丈夫だと思いますよ♡

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

ありがとうございます!
    綺麗目なトップスとスカートにしました!

• 10月22日
大根おろしと茹で潰したものは別物

ワンピースにジャケットや、スーツいましたね。

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

ありがとうございます!綺麗目な私服でいきました꒰*´∀`*꒱

• 10月22日