※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

赤ちゃんの外出にミルクを持っていく準備について質問があります。赤ちゃん用の水でミルクを作る際、ミルクを溶かす温度や水の量、保温ボトルの使い方について教えて欲しいそうです。

明日生後13日の赤ちゃんの健診があります。初めての外出で、母乳で育てて居るのですが、まだ上手く吸わせられず練習中で搾乳母乳飲ませています。外出する時はミルクにしようと思っていてたまにミルクも飲ませているのですが、外出する為に保温ボトルケアやミルクを計って入れておける物、水筒は買ったのですが、ミルクを外で作る時はお湯を入れてミルクを溶かし、赤ちゃん用の水を入れればいいのでしょうか?赤ちゃん用の水は買ってあるのですが2リットルペットボトルです…どの様に皆様してますか?新生児でも水で割って大丈夫ですか?保温ボトルケアには3時間後に40℃になると書いてあるのですが、40℃でミルクを溶かしたら上手く溶けるのでしょうか(>_<)分からない事ばかりですが、教えて頂けたら嬉しいです(>_<)80mlあげています!

コメント

ドラえもん☆

ミルクはお湯のみで溶かしますよ!水は入れないです(*^▽^*)

• 花

そうなんですね!水筒でお湯を持ち運べばいいと言う事ですね!!その場合冷ます時どうしてますか?40℃の保温ボトルケアはどの様に使うのでしょうか?(>_<)質問ばかりすみません(T_T)

• 8月16日
ドラえもん☆

全然、大丈夫ですよ(о´∀`о)
そろそろかな…と思う1時間前に作って置くとかミルクを作ってコンビニのトイレの水で冷やすとかしてますよ♪40℃の保温ボトルは使った事がないなで分かりません。すいません。( ̄▽ ̄;)お湯を沸かしてミルク用の水筒と哺乳瓶を洗い用の水筒を準備して出掛けています。

• 花

早めに作っておけば泣かないし良さそうですね(>_<)!!テンパってしまいそうなので、早めに行動してみます(^^;;ありがとうございます(*^^*)

• 8月16日
∞まぁみん∞

外出時は水筒にお湯と赤ちゃん用の水の小さいボトルの方を買って調乳に使ってましたよ。
外だと冷やす場所があるとも限らないですし、ぐずってもすぐあげられるように調乳してあげるといいかなと思います。
使わない哺乳瓶とかあればそれに赤ちゃん用の水を入れれば大丈夫ですよ。

• 花

哺乳瓶に水入れて水筒替わりにも出来るのですね!!水筒一つしかないので、哺乳瓶で代用してみます!!知恵をありがとうございます(*^^*)

• 8月16日
♡あゆちゃん♡

40℃ではミルクは完全には溶けませんね(^_^;)
何度かやったことあるのはミルク冷ますときはスーパーで袋にいれた氷もらって哺乳瓶に当てて冷やしてました(><)