※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子、7800g、パンパースのテープMを使用。オムツがズレるが漏れはない。パンツタイプに変えるべきでしょうか。

オムツについて。

生後11ヶ月になる女の子です。体重は7800gくらいです。
つかまり立ち、伝い歩きができます。
オムツはパンパースのテープMを使ってます。
寝返りうってオムツ変えが大変ってあまり思わないので未だにテープタイプ使用です。
最近、オムツが下へずれることが多くなりました。
やはり、よく動くからズレてしまうのだと思うのですが、パンツタイプに変えたほうがいいですかね。

ズレているものの、おしっこやうんちがもれた!とかはありません。

コメント

侑

パンツタイプもいいかもしれませんねー!
つかまり立ちできるのであれば、足だけ入れて、立たせて、ぎゅっとはかせるとやりやすいですよ!

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

うんちが変えにくくてためらってました(T ^ T)
    上の子の時はとっくにパンツタイプやったはず?と思いながら、ついついテープタイプを買ってしまってました。
    そろそろ買ってみます!

• 10月19日
あっくんママ

私は、併用してます!
パンツはうんちを買えずらくて...
お風呂上がりはパンツ。
寝返りがヒドイ時はパンツ。
それ以外はテープです。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

併用いいですね!
    確かに、うんちはパンツタイプは変えにくいですよね。
    試してみます!

• 10月19日
バタえ

私も併用してます!
私は日中はパンツ、お風呂上がりはテープ、ウンチの時もテープ使ってます。

ちなみに3人とも同じ歳です✩

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

やはり併用してる方多いんですね。
    試してみようと思います。

そしてすごい偶然!お姉ちゃん2人はお世話してくれますか。
    我が家は真ん中の長女が、ここぞとばかりお世話したがるのですが、次女はいい迷惑といわんばかりに嫌がって泣くことが多々あり、みていると笑えます😂

• 10月19日
  • バタえ

バタえ

気まぐれですがお世話してくれますよ笑

長女は頼りになりますが、次女はまだまだ危なかったしくてヒヤヒヤしてます。

息子は長女の方がいいみたいです…∵ゞ(≧ε≦๑)

• 10月19日
麦茶

先日、11ヶ月になりました。
最近は体重は測っていませんが、ぺぇこさんのお子さんと同じくらいか、少し軽いです(^_^;)
同じく、寝返りをしてオムツ交換が大変ってことはあまりないので、ずっとテープです(^_^;)
たしかに、少し下にズレることはありますね💧
うちは、メリーズですが。
でも、今月入ってから、他の方もおっしゃっていますが、お風呂あがりはパンツタイプを使っています!
もう、動きまくったり嫌がったりして、なかなか履かせてくれなくて😓

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

コメントありがとうございます。
    テープタイプの方がたくさん量が入ってるので、ついつい買ってしまいます🙄
    パンツタイプはテープタイプと同じsizeを使用されてますか。

• 10月19日
  • 麦茶

麦茶

そうなんですよね😅
    以前はパンパースを使っていましたが、メリーズも試してみたくて、値段は80円ほどしか変わらないので、メリーズにしちゃいました😁
    テープもパンツも、Mです😀

• 10月19日
☆ミカエル☆

うちは寝る時だけテープにしてます☺日中はよく動くので、やっぱり下がってきますねf(^_^;なのでメリーズのパンツです。でもテープの方が確か枚数が多かったような…コストも考えちゃいますよね😅でもだんだんオムツ変える回数も減ってくると思います🍀

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

そうなんですよ、コスト面が優先されてます(^_^;)
    やはり併用がよさそうですね!

• 10月19日