※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahgy.m
子育て・グッズ

2歳の娘が食事に好き嫌いが激しくて困っています。野菜やトマト好き嫌いがあり、白米は海苔巻きでしか食べません。工夫して食べさせる方法を教えてください。

いつもお世話になっております。
2歳の娘のごはんについてなんですが、
皆さんのお子さんは好き嫌いなく食べますか?
最近娘の好みが激しくて、野菜は茄子大好き‼︎
でも煮浸し限定。トマト好きだったのが
急に食べなくなる…など困ってます💦
白米は海苔に巻きながらしか食べない😭
もし工夫して食べさせるのに成功した方…
ぜひ教えて頂きたいです💦
よろしくお願いします。

コメント

ダイア

急に食べムラ、好き嫌い、遊び食べがきました。・°°・(>_<)・°°・。 白米は気が乗らないと食べず、チャーハンとか味付けなら食べます。汁物は一切と言ってよいほど飲まなくなりました。

チャーハンや焼きそばなら野菜を食べますが、しょっちゅう作るわけにもいかないですし、本当に困ります。

野菜は焼売や焼きワンタン・ハンバーグ・卵焼きなどにいれ、食べさせています。

• ahgy.m

ahgy.m

コメントありがとうございます😊
    本当いきなりですよね😭炒飯だと食べるんですね!娘は炒飯でも何でも海苔で巻かないと食べなくて…炒飯の時はなるべく野菜入れるしかないですね💦
    卵食べるなら卵焼きに…となるんですが、卵アレルギーだったからか卵がそんなに好きじゃないみたいで😱餃子が好きだから餃子にも入れちゃってもいいですかね?笑

• 10月18日
  • ダイア

ダイア

餃子にもいっぱいいれちゃいましょう!うちは、餃子の代わりに焼きワンタンなんですが、昨日はキャベツ・ニラ・舞茸をいれました。人参めんどうでやめてしまって笑

海苔巻かないと食べないのは、お母さん大変。・°°・(>_<)・°°・。

• 10月18日
  • ahgy.m

ahgy.m

チビ達が起きてる時は包む時間ないから夜な夜な作ります😂🙌人参が一番面倒ですよね💦笑

そうなんです。しかも自分でやるやるで私がやるとブチギレです…😭

• 10月18日
るこるこ

野菜は、可愛いピックに刺したら喜んで食べるようになったりしました!ミニトマトやキュウリなどやりやすいです!お皿を変えたり、丸いおにぎりにしてみたり。
お人形さんにあーん!〇〇ちゃんもあーん!と人形に食べさせる真似をしたら喜んで口開けたりしました!

• ahgy.m

ahgy.m

コメントありがとうございます😊
    本当ですか〜😂その作戦やったんですが、可愛い作戦が効かなくて😭更に可愛くしてみようかな…。毎日キャラとかになるとツライ。笑
    お人形作戦まだなので、ネネちゃんに食べさせる作戦やってみます💕

• 10月18日