※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
妊娠・出産

産後26日目で、悪露が黄色っぽくて水々しい状態です。異臭はなく、生理の経験が初めてで不安です。生理がいつ来るか、悪露が終わるまでおりものだけが分泌されるのでしょうか?


産後26日目です、
悪露が落ち着いてきていて、
おりものシートで十分なのですが
色が黄色?生理の終わりかけのような茶色?っぽくて、
水々しいのですが、普通ですか?😭😭

異臭などはないのですが、
悪露の経験が初めてで...
もしおわかりの方がいましたら教えてください。

あと、生理が来たのはいつ頃でしたか?
悪露が落ち着いて、生理がくるまでは
おりものだけが分泌されるのでしょうか?

コメント

ゆったんっっっ

わたしも終わりかけ
ほんと漏らしてんのかと
おもうくらいサラサラでした😅
おりものシートだとパンツに漏れてて
ナプキンの一番小さなタイプしてました(^_^;)
2ヶ月半でわたしは生理きました!
混合だったから早かったんでしょうけど(^^)

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ご回答ありがとうございます❤️
    ほんと私も漏らしてるのか?とは思いましたが、おしっこのコントロールも出来てきてるし、
    おしっこ臭くもないしなぁっておもってて😢😢

    2ヶ月半できたんですね、
    私も混合というかもう吸わせても搾乳しても、なにか試行錯誤してもほぼ母乳出なくて。完ミに近いですが
    早いですかね😞😞

    2ヶ月半までその悪露っぽい感じでしたか?

    • 10月18日
  • ゆったんっっっ

    ゆったんっっっ


    おしっこの匂いぢゃ
    なかったのでわたしも
    なんやろなあてずっとおもってました🤔
    母乳育児ってなんか体力いりません?🤦‍♀️
    飲めてるのか不安に
    なってたのでわたしも退院して
    3日後にはミルクやってました👶
    母乳の出は人それぞれですもんね😭
    わたしもそんな豊ぢゃなかったです💦

    わたし悪露は約2ヶ月ありました😱

    • 10月18日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    気になりますよね(´._.`)!
    ほんとに、私達女の身体って未知ですね!( 笑 )

    体力も気力も使いますよね、、(><)
    なかなか上手にくわえられなくて、
    くわえさせてあげられなくて、、とか
    母乳育児には悩みが絶えませんよね。

    入院中は追加とかされてなかったんですか?( ˘ᵕ˘ )
    母乳はみんながみんな同じように出たら粉ミルクなんてきっとないですよね😭。

    • 10月19日
  • ゆったんっっっ

    ゆったんっっっ


    ほんと赤ちゃんがお股から
    出る事からびっくりですよね😳💦

    わたし乳管が深いタイプで
    赤ちゃんの吸引力が弱くて
    なかなか吸えてなかったみたいですが
    産んだ病院が完全母乳な病院だったんで
    追加とかなかったです😭
    搾乳されたり、激痛な母乳マッサージ
    されたりと、ストレスでした🤦‍♀️
    だから今二人目妊娠中ですが
    産院かえました(笑)
    母乳でないの?足りてないんぢゃない?
    とか産後の母親にはストレスですよね😱

    • 10月19日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    私も娘を見て思います( 笑 )
    ほんとに出したかな?って( 笑 )

    え、追加なしだったんですね💦
    うちも怖いくらい母乳推進してるのねで
    激痛なマッサージとかすごいわかります。
    雑ですし荒々しくて蹴っ飛ばしそうだったなあ、、( 笑 )

    私は里帰り中なのでこの産院も
    1ヶ月健診が終わればおさらばですが、
    母乳のことでド叱られると思います泣

    • 10月19日
☆ユミ☆

私は産後24日です。
生理の終わりかけのような、でも生理より水っぽいような…
そんな感じです😅

前回出産した時は、産後8ヶ月で生理再開しました。
ちなみに、完母でした。

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ご回答ありがとうございます💓

    同じくらいですね!( ˘ᵕ˘ )
    色はどうですか?

    8ヶ月の間はおりもの出てましたか?🙂
    完母だとゆっくりなんですか?

    • 10月18日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    完母だとゆっくりだって話を聞きますが、個人差が大きいようですよ。

    悪露の色ですが、水っぽい茶色というか何というか…
    今は赤くはないです。

    前回の出産後は、確かこのまま少なくなって黄色っぽくなって…って記憶です。
    産後1ヶ月検診の頃には、悪露は止まってた気がします。

    • 10月18日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    そうなんですね🙂!
    確かに個人差があるみたいですよね、、
    ゆっくりだといいなとは思ってるんですが、もう母乳出なくて、ほぼ完ミなので来ちゃうかなと思ってて😞。。

    水っぽいのと、
    茶色→黄色と聞いて安心しました💦
    私だけなのかと不安でした(><)

    1ヶ月健診までには私も止まりそうです😊!
    追加で質問ばかりしてすみません、、
    1ヶ月健診、ユミさん自体は何されましたか?
    内診、痛かったですか?(T_T)

    • 10月18日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    2年前の事でハッキリとは覚えてないんですが…
    問診・尿検査・体重測定・内診だったかな?
    内診は痛くなかったですよ。
    内診自体、一瞬でした😅

    • 10月18日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    結構普段の健診と変わらないんですね😊!
    内診、特に激痛ではないのですが、
    やっぱり怖くて( 笑 )
    一瞬ですよね!頑張ります、、( 笑 )

    • 10月19日