※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

男の子を出産し、母乳の回数が心配。黄疸で不安。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

13日に男の子を出産しました。
昨日退院し、お家にいるのですが母乳の回数が少し多いかな?と心配になります。
5分、5分くらいの1セットで寝てしまい、また1時間後にはおきての繰り返しです。
おしっこもちゃんと出るし、うんちもちゃんとした色ででてます。泣くときも元気に声出して泣いてます。

黄疸がでてしまっていて明日また再検査です。
色々と不安でネットで調べまくりすぎてもっと不安になってしまってます(´;Д;`)

同じような方いらっしゃいませんか?
どのようにしたらいいのでしょう…

コメント

いと

欲しがる時にあげて大丈夫ですよ(*´ω`*)

• ちょん

ちょん

そうなんですね(´;Д;`)ありがとうございます(´;Д;`)

• 10月18日
だいちゃん

出産、退院おめでとうございます。わたしも退院直後は30分で起きてしまったり、2時間以上あいたりとまちまちでした。赤ちゃんに合わせて吸わせている内に母乳の出が安定し、3週目にはミルクの間隔が空くようになりましたよー!
黄疸も生後2日から強く出、二度光線治療を受けました。かなり数値も高かったし1度治療したのに2度も、と不安でしたが、2週間検診1ヶ月検診と治療範囲でなくパスし、生後45日を過ぎた今では目の黄色味もありません。体質に拠る部分が大きいと、黄疸治療が得意な先生に言われましたよ!
周りの子と肌の色が違い不安でしたが、大丈夫でした。日光も良いようなので、雨が続きますが日の当たる明るいところにできるだけ居させ、しっかり飲んで出せるよう、赤ちゃんに対応してあげることが一番だと思います!

• ちょん

ちょん

ありがとうございます。
    すごい事細かに嬉しいです😭💓
    やはり欲しがってたらあげてもいいんですね😵あげすぎかなと不安になってでも泣くからあげなきゃとテンパってしまっていました⤵︎黄疸、すごく不安です😭目もまだ黄色く顔も黄色く😭⤵︎いっぱい飲んでもらっていっぱいおしっこしてもらいます😊❤️

• 10月18日
  • だいちゃん

だいちゃん

遅くなりました!グッドアンサーありがとうございます💓 同級生ママ同志、お互い子育て頑張りましょうね(*^^*)!

• 10月24日
みゆ

うちの子も黄疸が出て生後二回保育器で治療しました(;ω;)
黄疸をとるには排泄が大事みたいなので、おっぱい沢山飲ませた排泄させてあげた方がいいと思います🌷
また、私も完母でさが退院した頃などはずーっとおっぱい出しっ放しの勢いでした!笑
母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ🙆

• ちょん

ちょん

やはり黄疸って残りやすいんですね(´;Д;`)母乳だと残りやすいって聞きました⤵︎まだ入院って可哀想で…。
    おっぱいはたくさん飲ませても大丈夫なんですね😂💦安心しました😭❤️ありがとうございます😊

• 10月18日
あちゃん

新生児の頃はまだ体力がないのであまりいっぱい飲めません🤗
なので頻回授乳でOKです💓

しんどいと思いますが、続けていると1回に飲める量も増えて飲みかたも上手になるので授乳間隔も空いてくると思いますよ🍼✨

私も生後10日くらいの記録を見ると1日20回くらい授乳してましたよ🤣

• ちょん

ちょん

5分ずつしかあげられてなくて、頻回になってしまって(´;Д;`)うまく起こしてあげられればいいんですけど起こすのも可哀想で😭安心しました😭💕ありがとうございます😊

• 10月18日