※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
妊娠・出産

夢で後味の悪い体験をした方が、その意味や関連エピソードについて相談しています。

以前からよく夢を見る方なのですが、今朝後味の悪い夢を見ました。下からの出血や破水した様な水っぽいものが流れてくる感覚に驚くシーンや、自分は生きているのに海で私の遺体が上がったというニュースを見たという知人から電話がかかってくるシーンがありました。そして、必死に生きている事を電話口で伝えようとしている場面がありました。その時、現実でも声を上げようとしていた様で、ハッとして目が覚めました。
悪い夢は吉夢だと聞いた事がありますが、複雑な気持ちです。妊娠中(それ以外でも)悪い夢を見たという方やその後、現実で何か起こった起こらなかった等、夢にまつわるエピソードがあれば教えて下さい!

コメント

縹

私も夢は毎日みます
悪夢もみますが、それが正夢になったことはないです

• 花冠*°

花冠*°

夢よく見られるのですね🌙*.。
    実は、昔は予知夢もよく見ていたのですが、大人になってそういった事はほとんどなくなりました。
    今回は少し不安な気持ちがマイナスな夢になって出ただけだと思うのですが、何だか気持ちがもや~~~っとしています^^;
    コメントありがとうございます✨

• 10月18日
るる

私も夢を毎日見ます!見ない日はないです😅💦
妊娠して、6w〜始まった悪阻の時期は毎日、追いかけられたり、血まみれの人が出てきたり、流産する夢と悪夢ばかり見ました😣💦
でも、正夢になったことはないです☺️

• 花冠*°

花冠*°

怖い夢が続く事ってあるのですね!
    同じ様な方の体験談を聞き、少し安心しました(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 10月18日
たぬみ

わたしも20週頃、下からの出血でティッシュとシートにベットリ血が付いた夢を見ました😨
不安から来る夢なのかなぁと思っています💦現実には、今33週ですが起こっていなく、順調です!!

あと、自分が死ぬ夢は吉夢だったと思います☺️✨

よく悪夢見ますよね😂

• 花冠*°

花冠*°

けっこう見る方なので、旦那さんも「よく見るよね~」と何も気にかけてもらえず😂
    死んだり殺されるのは今まででも何回かなので、吉報が来る事を信じたいと思います✨
    体験談ありがとうございます♡

• 10月18日