※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。明らかに旦那が悪いです。車での移動中に文句を吐…

旦那と喧嘩しました。
明らかに旦那が悪いです。

車での移動中に文句を吐き続けられ、
荷物を置きに私の実家に向かっていたので
着いた途端我慢できず車を飛び出し、
実家で泣きながら母に話を
聞いてもらいました。

旦那はそのままアパートに
帰っていったようです。

母からは夫婦なんてそんなもん
嫌でも帰って仲直りしといでと
先ほど送り届けてもらいました。

アパートに入ると映画を見ていた旦那。
帰ったことに気付いても何も言わず
こっちも見ないので、私もそのまま
洗濯物を片付けて隣の部屋にいます。

いつもは旦那が反省した頃
謝りにきますが今日はきません。
私も何も悪くないのに自分から
動くのは嫌だなと思い動けず(´・ω・`)

皆さんは旦那さんと喧嘩した時
どんな風に仲直りしてますか(>_<)?

コメント

あかちゃん

誰が見ても旦那さんが悪いのですか?✩
私は長引かせたくないので、どう思ってるん?と聞きお互い意見言い合います✩謝るのが大事だと思ってないので。

  • りん

    りん

    誰がどう見ても旦那が悪いです(>_<)
    私自身思いをうまく言葉にすることができないので話し合いが進まず(T_T)
    心で思っていることをいざ言葉にしようとすると声が出なくなってしまい…

    • 10月18日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    LINEとかしてみたらどうですか?
    私は喧嘩したら納得しないと旦那のこと許せないので、きちんと話を聞きます✩同じ内容でまた喧嘩しないためです✩

    • 10月18日
  • りん

    りん

    目の前にいるのにLINE送るとさらに色々言われますが、言葉で伝えられなかったら送ってみます(>_<)

    • 10月18日
deleted user

喧嘩したら基本お互い無視します。
時間が経てば向こうからご機嫌をとってくるのでその流れでいつも自然に仲直りしてます。

  • りん

    りん

    今日はもうほっといてみることにします(T_T)

    • 10月18日
いちごぱふぇ

喧嘩ってめんどくさいですよね。。。

大体、旦那が怒り始めるので
そのまま放っておいて
次の日の朝、出勤前に謝り
帰る頃には旦那の機嫌も治ってるので
それで仲直りします!
どっちが悪くても
私が謝る方が多いので
周りからは
ストレス溜まりそう(;´Д`)
と言われますが
私はそれが楽だし
すぐに喧嘩も終わるので
いつもそうにしてます!

  • りん

    りん

    めんどくさいです(T_T)
    自分から謝れるのはすごいですね(>_<)!

    • 10月18日
ミカサ

どんなに旦那が悪くても向こうは子供でいつまでたっても拗ねてる、機嫌取らなきゃいけないのがめんどくさくてこっちが下手に出てもうやめようよーとかいいます:(;゙゚'ω゚'):それでも2日は治りませんね鬱陶しい(笑)
喧嘩ほど労力使うものはないと思ってます😭はやく仲直りできるといいですね♪

  • りん

    りん

    なかなか話すきっかけもつかめず(T_T)
    とりあえずご飯作っておびき出そうかと(^_^;)

    • 10月18日
せいまさまま

喧嘩したら、その場で仲直りします。
時間がたつと仲直りしにくいし。
何が嫌だったとか不満はそのときに言って、後に引かないってルールを決めてます。
子供がいるのに、親が険悪なムードって、私が嫌なので。

  • りん

    りん

    後に引かないのが一番良いんですけどね(>_<)
    なかなか仲直りにもっていくことができず…

    • 10月18日
ぽぽちゃん♡

りんさんから何でもなかったように話し掛けてみてはどうですかー❓
私は次の日まで持ち越すの嫌なので何でもなかったふうを装って話しかけること多いです。

  • りん

    りん

    とりあえずお互いスルーし続けているのでご飯作っておびき出そうかと(^_^;)

    • 10月18日
deleted user

旦那がだいたい折れます、またはお互い無視状態数時間後か次の日には旦那はケロッとしてます(切り替えが上手いので)
私は引き摺るタイプですが、拗ねてれば優しく対応されて仲直りにはなりますね(^_^;)

  • りん

    りん

    今ボソッと悪かったと呟いて別の部屋に行ってしまいました(^_^;)
    ご飯完成したら声かけて仲直りしてみます(>_<)
    普段なら旦那がすぐ折れてうさママさん達のようになるのですが(^_^;)

    • 10月18日
たぁ

うちの場合、寝て起きたら
もうリセットです!!

ネチネチ長引かせてもめんどくさいし
無駄な時間に体力使って疲れるので
お互いそんな感じですね😅

もう今日はほっといて
朝起きたら普通に接してみては?

  • りん

    りん

    とりあえずすれ違いざまに悪かったと呟いて別の部屋に行ってしまったので、ご飯完成したら声かけてみたいと思います(>_<)

    • 10月18日
deleted user

わたしの場合はわたしが悪くてもあんまり謝らなくて謝らせようとしてしまいます。笑
さっき喧嘩したやん。あれわたし悪いと思わんねけど謝って!!!!ってちょっと拗ね気味で言ってしまいます。笑

  • りん

    りん

    けど、そうやって会話できるのがうらやましいです(>_<)
    喧嘩して無言続きは疲れてしまいます(^_^;)

    • 10月18日
りん

皆さんありがとうございました!
どうにかご飯用意してから少しずつ旦那の機嫌も直ってきたようですw
普通に話しますが、今日喧嘩したから一緒に寝ないなんてちょっぴりスネ気味の旦那を放置して今日は寝ます(^_^;)