※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金ちゃん。
子育て・グッズ

卵の進め方について相談します。卵白のみであげるのはNGと栄養士さんに言われました。卵とじにして食べさせる方法もあるそうです。他のママさんの経験を教えて欲しいです。

卵の進め方について質問です💡
卵黄は丸々1個クリアして、月曜日に固茹でした卵白を耳かき1杯くらい初めてあげました🍳🍴⑅*॰ॱ
今日、市の無料相談できるところで栄養士さんにそのことを話したら「卵白のみであげるとアレルギー反応が強く出るからダメだよ!必ず黄身と一緒に卵とじみたいにして食べさせて!」って言われました🙄

ママリで見てると卵白だけであげてたり、たまごボーロをあげたりってことをよく目にするので、卵白のみで進めようと思ったのですが…卵とじにしてあげるってことを初めて聞いたので疑問に思いました😅

先輩ママさん、良かったらどんな感じで卵白を進めていったか教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

yu-ki+

いきなり卵とじはちょっと抵抗ありますよね!
ゆで卵よりアレルギー出そうですけど、栄養士さん的にそれはオッケーなんですかね🤔💦

うちの市の管理栄養士さんは、卵黄クリアした後は固茹でのゆで卵を全卵で進めていっていいと言っていました!
卵白だけの方がいいのか相談した時に、卵白だけの加工品はメレンゲくらいしかないから気にせず全卵でいいとの事でした😊

• 金ちゃん。

金ちゃん。

コメントありがとうございます!

ホント卵とじの方が危険そうですよね😖
    絶対半熟のとこあるじゃんって思いながら話し聞いてました😅

卵白のみであげるのではなく、茹でたものを黄身と一緒にあげた方がいいってことですよね🙄?
    何かに混ぜてあげてましたか?

• 10月18日
  • yu-ki+

yu-ki+

火の通り方絶対違いますしね!
    うちは卵とじは全卵クリアしてからあげました😊

そうですー黄身と卵白一緒にあげました!
    お粥に混ぜたりかぼちゃに混ぜたり、マヨなしでポテサラにしたりしてました✨

• 10月18日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

私も卵とじは全卵クリアしてからあげることにします🙋

なるほど(∩ˊᵕˋ∩)・*
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます🙌💕

• 10月18日