※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわらか
妊娠・出産

切迫早産で入院中。副作用に悩みつつも、落ち着いた時間も増えた。不安や心配もあり、赤ちゃんに希望を持ちたい。オススメの雑誌や本を教えてほしい。

いつもお世話になります
切迫早産で一週間前から入院しています
ウテメリン点滴の副作用、だいぶ、慣れてきました
副作用の辛さの乗り越えかた、対処法など教えて下さった方々、本当にありがとうございました
安静は絶対条件なのは当たり前ですが、おかげさまで、落ち着いている時間も持てるように、なりました
でも、まだ、時折来る副作用の辛さ、入院生活のしんどさ、初めての出産の不安、逆子の心配などがあり、気が滅入りそうに、なることが、あります

生まれてからの赤ちゃんの様子やお世話などを知って、希望を持ちたいのですが、オススメの雑誌、本などが、あれば具体的に教えてください
よろしくお願いします

コメント

私は2人目の時に28週で入院しました。
入院、本当に辛いですよね😣

私も24時間の点滴にトイレ洗面以外はベッドの上の生活には本当に泣きそうでした

それでも、私の場合は29週の未熟児で出産しました

子供の入院中は、毎日搾乳して冷凍して2〜3日に1回、病院に行く生活を約60日送りました
退院後は、特に問題もなく普通の新生児としてのお世話でした

やはり、うちの子の場合は未熟児とゆうこともあり退院後は風邪をひきやすかったです
熱痙攣を頻繁に起こし、今ではてんかんになってしまって毎日薬を飲んでいます

ただ、私が入院した時に先生から30週を越えれば大丈夫!と言われました
(今思えば何が大丈夫なのか分からないんですけど💦)

あと、雑誌や本は読まなかったです
敢えて、変な知識を持ちたくなかったので
育児は、その子それぞれなので結局本を読んでもまったく意味がなかったです(1人目の時ですが)

出産まで不安だらけだと思いますが、赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ってください!

• やわらか

やわらか

おはようございます

コメント頂きありがとうございます
    きのう、あの後、副作用?でまた調子が悪くなりうなっていました~_~;
    お礼、遅くなり申し訳ありません
    育児は確かにひとそれぞれですものね…

いろいろ不安もありますが、みなさん同じでしょうからね…

おっしゃるように赤ちゃんに、会えることを楽しみに頑張りますね!

ありがといございました^o^

• 8月17日