※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
ココロ・悩み

旦那の家族旅行で、部屋が男女別で赤ちゃんのお世話が大変。甥っ子姪っ子たちがうるさく感じ、帰りたい気持ち。

旦那のお姉さんと妹さんが旦那の目の前で堂々と裸になって着替えてました。
旦那もそれを普通に見てました。
なんかすごい嫌な気分。

元々、息子がまだ2ヶ月ちょっとで、この旅行自体来たくなかったのに、
一泊だと思ってたら二泊やし、
部屋も家族別じゃなくて男女別(旦那だけ私と赤ちゃんがいるので女部屋)やし、
赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいやのに旦那の甥っ子姪っ子たちに風邪の子もおるし手も洗わんのに赤ちゃんベタベタ触ってくるし、

もぅほんまに何しに来たんやろって感じ。
疲れた。

赤ちゃんが生まれるまでは甥っ子姪っ子たちは好きやったのに、生まれてからはうっとうしく思ってしまう。
旦那家族もほんとはいい人達で好きやのに、みんな嫌いになりそう。

早く帰りたい。

コメント

美愛mama♡

私も自分のお兄の前で
裸だうろついたりしてます\(°д°)/笑
別に家族だしーって!笑
旦那の弟妹も全裸ですが
さすがに私の前ではしませんね!笑

• もこもこ

もこもこ

返答ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    そういうご家族もいるって事は分かってるんですが、せめて私の前ではやめて欲しかったです(/_;)

家族といってもやっぱり女の人の体なんで、ヤキモチというか、そんなところです(>_<)

• 8月16日
ゆー

大丈夫ですか?しんどかったですね。お気持ちお察しします。
今ちょうど旅行中なのですか? 

2ヶ月でしたら、やっと新生児の時期も終わり少しずつリズムも出来てくる時ですね。
風ちゃんさんの体力や精神力も慣れてきつつあるとは言え疲れている時期だと思います。
義家族には、赤ちゃんがもう少し大きくなってから、とか、せめて部屋は風ちゃんさん家族のみにするとか。
もう少し配慮してほしかったですよね。そうでないと、全く休まらないではないですか。
楽しいのは義家族だけですよ。
なんだか読んでて腹立ちましたもん。私も旦那の目の前で着替えられたくないです。見えないところで着替えるなりしてほしいです。

早く帰れるといいですね。
もし気分転換できるなら、少し気持ちを切り替えて、無理矢理楽しんで見てくださいね❤
義家族だけが楽しいのは癪です。笑

風ちゃんさん、応援しています!!!!!!

• もこもこ

もこもこ

今は帰りの車の中です。
    やっと帰れるという思いでいっぱいです(>_<)

琵琶湖にキャンプしに行ってたんですけど、旦那のお母さんが赤ちゃんがいるからと、クーラー付きのバンガローを予約してくれてたので断れませんでした。最初は大部屋を一部屋予約する予定だったみたいですが、旦那のお義父さんや旦那のお姉さん妹さんの旦那さん達もいるのに、どうするつもりだったんだろうと正直理解できません。
    次からは絶対部屋を別けてもらおうと誓った旅行でした(笑)

確かに、私は授乳や体調の事もあるのでもちろん琵琶湖には入りませんでしたが、他のみんなは二日間思う存分楽しんでましたよ。

私の気持ちを理解してくださる方がいて泣きそうになりました(*T^T)
    本当にありがとうございます♡
    ただ、最後の難しい漢字だけ読めませんでした💦💦
    勉強不足でごめんなさい(´`;)

• 8月16日
  • ゆー

ゆー

クーラーつきのバンガロー、、なんちゅーありがた迷惑!笑
    お嫁さんの立場ですから、断れないし肩身が狭いですね。同じ立場なのでわかります。
    うちの義母も普段は良い人なのですが、赤ちゃんを一度抱っこすると離さないし、正直一々ムカつくところがあり、あまり関わりたくないです(´;ω;`)
    なぜ義母は孫のことになると性格かわるのでしょうかね?笑

今回の旅行の件でも、風ちゃんさんの事を何も考えていない様子に怒り心頭です!他人ですがほんっっと頑張った風ちゃんさんを「よしよし」してあげたいくらい!笑
    大部屋とか無いですね。授乳の度にどこか行けと?トイレ?車?
    私から言わせるとふざけんなです。義母も昔は嫁の立場だったのですから、考えたらんかりそうなものなのに。
    本当につらかったですね。

今は帰りの車の中とのこと、安心しました。義家族だけが楽しい旅行なんかもう行かなくていいです。笑

グッドアンサーありがとうございます❤こんな回答しかしていないのに私がもらってしまい良いのですか?(´;ω;`)
    私も嬉しすぎるお言葉に「力になれたんだなあ、、」と泣きそうになりました(´;ω;`)(´;ω;`)❤

あっ、癪←ですよね?
    「しゃく」と読みます✨✨漢字に変換すると難しいですよね(;∀;)(;∀;)

• 8月16日
  • もこもこ

もこもこ

ありがとうございます(/_;)
    さっき帰ってきて、今やっと荷物の片付けも終わりました💨
    ほんとにありがた迷惑な事がありすぎて疲れます⤵

やっぱり自分の可愛い息子の子どもですし、“赤ちゃん”っていうのが余計に可愛いんでしょうね。

ほんとよしよししてください(*´д)/(´д`、)笑
    義家族と別れる時もみんなに「疲れたやろ~」って言われるんですけど、そぅ思うなら連れてくな!って思います(笑)
    心の中では「はい!めちゃくちゃ疲れました!もう行きたくないです!」って叫んでます(笑)

こちらこそありがとうございます!♡
    こうやってみなさんにお話を聞いて頂けるだけで救われます(>_<)✨

「しゃく」ですね!(笑)
    ありがとうございます😁🎵

• 8月16日
ゆったん

風ちゃんさん、お疲れさまです。
私もそんなことされたら嫌です
(´д`|||)
産後間もなくは神経質になっているというのもあるとは思いますが、産後半年たった私はいまだに神経質です。
産前は適当人間だったのに。
すべてを理解してもらうのは難しいですが、旦那さんだけには愚痴ってもいいと思います。
それで味方してくれなかったら、ますますイライラしそうですが
(;_;)

• もこもこ

もこもこ

ありがとうございます(/_;)
    やっぱりいい気はしないですよね。
    私も産後からめっちゃ神経質になってしまいました(^^;

旦那も家族大好きな人なんで分かってもらえるか分からないですけど、今後また同じような事があったら言おうと思います(^^)

• 8月16日