※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
子育て・グッズ

新生児がずっと泣くのは普通で、おしゃぶりを使うのは良い方法ですか?

新生児って起きてる時ずっと泣いてるものなんですか?ミルクあげてオムツ替えても抱っこしても手足バタバタさせて泣きます。これって普通なんですか?夜泣きでこんな感じなんでホントにつらいです。母乳の出が悪いですがとりあえずくわえさせると泣き止みます。でもずっと抱っこもつらいにのでおしゃぶりを購入しようと思ってますが新生児でおしゃぶりはやめたほうがいいですか?

コメント

ぱぴまる

生後25日の子を育ててます。
起きてるときは、ニコニコとご機嫌のときとギャン泣きしてるときのどちらかです😅
3週間目入ったころは夜泣きが酷くて、何をしてもずっと泣いていました。
なのでとにかく抱っこしてあやしてあげて‥‥という感じでした。

わたしは新生児から使えるおしゃぶりを使っています(*^-^*)
うちの子は指しゃぶりをするのでその対策と、夜中に泣かれると正直辛いので一時的にでも抑えるために購入しました。
ギャン泣きが収まるだけでも気が楽になるので、わたしは購入してよかったと思ってます!

ゆったん

子育てお疲れ様です。
(。>д<)
おしゃぶりがわりに母乳あげられるならそれがいいとは思いますが、それだと辛いのでおしゃぶり購入してもいいと思いますよ。
ただ、その子によってはおしゃぶり嫌いなこもいるので期待しない方がいいですが。
やっぱりお母さんがハッピーじゃないと子育てうまくいかないので道具等に頼れるところは頼っちゃいましょう!
きっと、こっちゃさんの赤ちゃんはまだお腹の外に慣れてなくて不安なのだと思います。
オムツ、おなかのすきぐあい、ゲップがでてるか、室温はちょうどよいか、、、
あとは、新生児でも抱っこできるスリングもありますので使ってみてください。
うちは、抱っこひもすると安心するらしく泣き止みましたよ。
(^o^)
大変だと思いますが、お互い子育て頑張りましょう♪

まもなく1ヶ月になる娘も、おっぱいかグズってるか寝てます(-ω-)
おっぱい飲んだあとに少しだけご機嫌でパタパタ動いてる時がありますが、すぐにグズり出してまたおっぱいです(´・ω・`)
モロー反射が激しくて、抱っこしてないと昼間は寝ないです(>_<)本人も眠いのに眠れなくてグズグズです⤵︎

うちも今日おしゃぶり買ってみて試してみるところです!
これで少しでも楽になればいいんですけど…

そうですよ(T^T)
新生児はほとんど泣いてるか寝てるかだけです。
まだこの世に出てきて間もないですから、無理もないですよ💦
おしゃぶりは、私は使いませんでした。
娘も嫌がったし、おしゃぶりに子守させるのもなんかなぁ💦と思っちゃったので(>_<)
それよりもまわりに頼れる方はいますか?
一晩だけでもお世話を代わってもらうとか、お母さんの体を休めるのが大切だと思います。

こっちゃ

うちはいつも起きてる時泣いてるのでずっと寝ててくれって思ってしまいます(;_;)夜泣きは毎日で朝9時くらいまで寝ないのでホントにキツイです。おしゃぶり昨日購入しようと思ったんですが主人が歯並びとか悪くなるんじゃかいかとか調べてからのがいいよと言われて買いませんでしたが買っとけばよかったと思いました(-_-;)

こっちゃ

できればずっと母乳あげていたいのですが乳首の痛みが限界で💦我慢しながら吸わせてます。夜中のギャン泣きはホントにつらいのでその間だけでもおしゃぶり使いたいなと思いました(-_-;)スリングもいいんですね!調べてみます(>_<)

こっちゃ

うちももうすぐ1ヶ月になります!うちは母乳の出が悪いのでミルク寄りでミルクあげ終わっても泣いてたら母乳って感じでやってます。うちも全く一緒でおっぱいあげてしばらくして離すと少しだけご機嫌になってたと思ったらまたすぐ泣き出すの繰り返しです(-_-;)しかもうちもモローが激しくてベッド置くとダメです(;´д`)おしゃぶり今日購入されたんですね!ホントに楽になるといいですよね。お互い頑張りましょう!

こっちゃ

今里帰り中なのでミルク作ってる時など一緒にいない時は母親に見てもらってます。ただミルクとかあげるのこわいみたいで(あげてる時むせるので)抱っこだけしかしてくれません!でも母親が抱っこするとすぐ泣き止むので助かってはいますがちょっと寂しい気持ちにもなります(T.T)私が抱っこしても泣き止まないのにって(-_-;)

くまた

ずっと泣かれるとつらいですよね💦なんでこんなに泣くのかわからないし(´;ω;`)

私もつい先日まで同じ感じでずっと泣くので精神的に参ってました。
生後2週間以降泣いてばかりで困っていたんですが、助産師訪問で寝かせ方が悪いって言われました(T_T)
体重が増えてくると背中が痛くて寝られなくなってくるそうで…。

助産師さんからおひなまきのやり方を教わったら、すぐに寝るようになりました💦しかも3-4時間ぐっすり!
もしかしたら効果あるかもしれないので、よければ試してみてください。お互い新生児育児がんばりましょうね(*^^*)

私も里帰りの時母が抱っこして泣き止むと、イラっとしました( ̄▽ ̄)
でもまあ、経験者の抱っこが安定するだけですよ(^^)
そのうちママがいいってなるので大丈夫です☺︎
お母様も積極的に代わってくれたら、少しは楽になりますよね(・・;)
里帰り中はできる限り、体を休めるほうがいいです(>_<)💦
赤ちゃんをどうするか、ではなくママが体を休めて体力を蓄えてまた頑張ろう!って思うのがいいかなと思います☺︎♡
赤ちゃんは泣くことが仕事なので…(>_<)♡

何度もすいません(・・;)
おしゃぶりは、一応調べてみたら歯並びには影響なさそうだったので使ってみます(^^)!
影響があるとしたら、2〜3才とかになっても長時間くわえさせたりした場合みたいなので。

モロー反射、正直イラつきますよね〜(笑)スヤスヤ寝てたのに(T_T)
最初のころ夜はベビーベッドだったんですが、モロー反射で寝てくれなくて、いちいちベッドまで行くの面倒だったので添い寝にしてみたんですけど、手を握って寝たりしてたらモロー反射ましになりましたよ!
私の顔を赤ちゃんの体にくっつけて寝るだけでも、安心するのか2〜3時間寝てくれることが多いです!

これから楽になっていくと信じてお互い頑張りましょう(T_T)♡

こっちゃ

うちはまだ里帰り中なので助産師訪問はしてないですがそういうことも教えてくれたりするんですね(>_<)おひなまき良さそうですね。4時間ぐっすり寝てくれたらこっちもお昼寝できるしf(^_^;ホントに今寝る時間がないですから今かなり寝不足できついです。大変ですがお互い頑張りましょう!