※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入時期やお得な時期について相談です。妊娠6ヶ月で大きめの物を揃えたいが、新品をお得に手に入れたいです。気にせず購入されましたか?


皆さんチャイルドシートを買った時期はいつでしたか?

また、一年を通してチャイルドシートが一番安く手に入るのっていつだと思いますか?

例えば年始の新春セールだったり、年末のセールだったり!

妊娠6ヶ月になり、そろそろ大きめの物も揃えていこうかと思っていますが出来ることなら新品を安く手に入れたいです😂

皆さん気にせず買われましたか?💦

コメント

deleted user

臨月に入る少し前に買いました(^^)/
べビザラスやアカチャンホンポでカード作ると、DM(チラシ)がくるようになるのでカードを早めに作って、チラシを見て安くなってるときに買いに行きました!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    アカチャンホンポのカードは持っているので、チラシしっかりチェックします😂!💓
    ポイント大事ですよね😳✨

    • 10月18日
deleted user

現物をお店で確認してネットで買いました🤣
ネットでポイントがたくさん付く日にしましたよ(笑)
ネットのがお店で買うより安いですよ!

チャイルドシートってセールで安くなるイメージなかったので。

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    ネットのが安いんですね😳
    店舗で見て、気に入ったのがあればネットで購入するも検討します💕

    • 10月18日
うさみー

私はその周期あたりから赤ちゃん本舗、西松屋、ベビザらスなどを回りましたが考えがケチ臭く、もう少し安く済ませないかなと赤ちゃん用品のリサイクルショップを見つけそろそろ購入しようと思ってます!

妊娠後期になってからトラブルになる確率多くなるみたいですし、お散歩がてらお店も回れるのでいいストレス解消になりますよ!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    リサイクルでも新品未使用とかもあるようですね😳💓
    私ものぞいてみようと思います!

    • 10月18日
  • うさみー

    うさみー

    私も初めての子なんですけど最初から新品なのは洋服とおもちゃくらいにしといてベビーカーやチャイルドシートは新しく見えれば中古でもいいと思ってます😅

    新生児のうちは古くても何も言わないですし、物心ついて喋るようになったら新しいの欲しい!ってどうせ言われるのでその時まで貯金しようかと( 笑 )

    お陰でリサイクルショップでベビーカーは5000円、チャイルドシートは6000円程度で売ってるお店発見しました😆

    • 10月18日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    たしかにそうですね!✨😳
    お買い物上手ですね〜!笑

    私、若干潔癖なので、人が使った物になんとなく抵抗があって😭💦
    そうじゃなければ私もリサイクルショップで全て揃えていたと思います!笑

    • 10月18日
おはぎ

安定期に入ってから情報集めや実際に見に行って検討し始めました!
悪阻も酷く仕事も忙しかったのでセールとか気にする余裕はありませんでした😭
セールあるのだったらそちらの方がいいですよねー✨
購入は赤ちゃん本舗にして、その他の大きいものもこちらで揃えポイントは貯めやすいようにはしていました(笑)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    周りに子持ちが少なくて、いたとしてももう小学生とかで今とは性能が違うのでなかなか情報集めづらくて😂
    セールってあんまりないのかなぁと思うんですけど💦
    アカチャンホンポ私もカード持ってるので、できたらアカチャンホンポで買いたいです!笑
    ただネットのが安いとなると。。😞w

    • 10月18日
はじめてのママリ

仕事が忙しかったので
産休に入ってから揃えました!
でも結構お腹が大きかったのでお時間あるなら早い方がいいと思います(^^)

だいたいの方が産後の退院の時は車で帰宅すると思うので
産前の方がいいと思います(^^)

中途半端な時期だったのでセールでは買いませんでしたが
トイザらスで買いました!
結構ポイントが貯まるのでよく利用しています!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    まだ仕事をしていて、年内で退職か休職の予定それからでも遅くなさそうですね😊!✨
    トイザらスにもあるんですね!✨
    知らなかったです😳💕

    • 10月18日
緑茶🍵GreenSmoothy

確か産まれる1ヶ月前の、9月頃に買いました。
色々なメーカーがモデルチェンジをしている時期で、驚くほど安く買えました!
ベビーカーはそのせいで欲しいのが買えませんでしたが…

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    わー!タイミング良いですね😳
    多分その時が一番安いですよね!
    車でもそうですが。笑

    羨ましい!!!
    なかなかそのタイミングには買えなさそうです😂!笑

    ベビーカーも必須ですもんね😭💦
    私はベビーカーに関しては生まれてから必要か見極めたいと思います!笑

    • 10月18日
ゆうゆう

私も、お店でいろいろ見て、結局ネットで買いました。
兄弟や友人にチャイルドシートについて聞いたら、『“~4歳まで”と書いてあっても、キツがって嫌がるから、ジュニアシートとか買ったよ。4歳まで使えなかった。』って言ってたので、あんまり高いの買っても、長く使えないのか…と思って、シンプルで手頃なものを買いました。

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    そうなんですね😱💦
    4歳まで使うなら良いやつほしいなーなんて考えていましたが、子供が嫌がる可能性もありますもんね😖
    盲点でした💦そこを踏まえて色々と見て見ます👌💕

    • 10月18日
オウル

私もネットで購入しました!産後に購入したので、情報収集ができずでした。また、車買い替えの予定があるようでしたらISOFIX対応機種がオススメです!チャイルドシート購入後、車を買い替えたのですが最近の車はチャイルドシートの取付け方が簡単かつ安全に変わってきてるようです。ただ、ISOFIX対応車種にしか取り付けれないので、友人とか親の車が対応して居なければ取り付けれない というデメリットもあります。
参考になれば❣

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    ネット購入の方が意外と多くてびっくりです😳!
    私の車に基本取り付ける予定なんですが、ISOFIX対応なのでそこは大丈夫です👌
    ただ、アカチャンホンポで見たときにISOFIXだとビックリするぐらい高くて、シートベルト式にしようかと思っていました。
    やっぱりISOFIXのが良いんですかね😭?

    • 10月18日
まさこ

どんなものがいいか大体下調べして、34週の時に買いました。
フェアやポイント5倍とかで買いました💡
大きいものを買うとき大きいので、かなりポイントがたまっていて、産後オムツとか買えました😊

  • まさこ

    まさこ

    あと、うちはエールベベのISOFIX対応のクルッと3iのなんですが、ちょうど買う時に4が出た所で機能はほとんど同じで安くで買えました💡

    • 10月18日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜

    新型が出るタイミングは安くなりますよね😭!
    私もそのタイミングに出会いたい。。笑
    羨ましいです😭💕

    バースデーと西松屋とアカチャンホンポが近隣にあるので見比べてみます👌✨

    • 10月18日