※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギョウザ
妊娠・出産

子宮外妊娠の不安から別の病院に行き、赤ちゃんの袋が確認できた。検査結果を聞きに行く迷いがある。行くべきか迷っている。

昨日投稿したギョウザです!
やっぱり子宮外妊娠の事不安なので、今日違う病院に行ってきました!そしたら、赤ちゃんの袋見えました😊妊娠5週ぐらいでまだ5ミリちょっとでした!でも昨日の病院ではまだなんとなくしかわからないし、もぅハッキリ見えててもいい頃なのにと言われ子宮外かもしれないから、血液検査もされて…でも今日違う病院では見えました♡水分しっかり取ってれば赤ちゃん育つから悪阻ひどかったら病院で点滴とかしないといけないけど、何もなければ2週間後に来てね!と言われました!!明日一応検査結果聞きに行かないと行けないんですが、子宮外かもと脅されあんまり行きたくないです…
行った方がいいのでしょうか??
迷ってます…

コメント

chisa.

行くとお金かかるから
あたしなら前の病院へは行かずに
次からはみてもらった病院にかかるよーにしますね*°

• chisa.

chisa.

あ、でも検査費用出してるのか〜…!
    なら紹介状書いてもらうとかどうでしょう!
    今の病院にかかっていきたいと思うならですけど、
    検査ダブると費用もったないので
    紹介状書いて貰えば検査結果もつけてくれますよ*°

• 8月16日
  • ギョウザ

ギョウザ

今日行った病院は家から遠くて通うのが大変なんですょね(´Д`)
    でも昨日行った病院はなんだが怖くて行けないしで…
    旦那さんと話してみます(・_・;
    ありがとうございます(^^)

• 8月16日
ma21

先生は5週で胎嚢が見えないと
子宮外妊娠の可能性の話くらいは
みんなに言うと思います!

• ギョウザ

ギョウザ

昨日行った病院は何週とかも言われず、ただ最終生理から数えてもう見えていい頃だから!としか言われず、黒いのはなんとなく映ってるけど、もう少しハッキリ映るんだけどなーとかしか言われず子宮外かもと言われ血液検査でちゃんとわかるからと言われすぐ月曜日来て!と言われました…

• 8月16日
りるひみ

私も最初に行った病院とは別の病院にすぐかえました。
次の予約を入れてしまっていたのだけど、「実家に帰って出産する事になったので、もう受診はしません」と嘘ですがo(^_-)Oそう言って電話でキャンセルしました。

結果は電話で聞けるのでは?
試しにかけてみたらいいですよ
^^

• ギョウザ

ギョウザ

そーなんですか!
    どうして病院変えられたんですか??
    電話で検査結果など教えてくれるのでしょうか??
    一応聞いてみようと思います(^^)

• 8月16日
  • りるひみ

りるひみ

家から近くて便利なんですけど、先生も看護師さんも相談しづらい雰囲気で。初めての高齢出産で色々聞きたかったのに、はい、診察終わり〜って感じで、最後の妊娠ライフを全く楽しめそうになかったんですヽ(´o`;

移った病院は、ちょっと離れてるけど先生も看護師さんもみんな親切で優しくて、早い決断で良かったです(*^_^*)

• 8月16日
  • ギョウザ

ギョウザ

そうだったんですね!
    そういうの大事ですょね!!
    私もできれば近場がいいんですが対応など考えると不安で…
    少し考えてから決めようと思います!
    色々参考になりました♡

• 8月16日
ちゃんるぅ

昨日コメントしたものです(*^^*)
無事に胎嚢見えてよかったですね(o^^o)

紹介状を書いてもらうのにもお金がかかるので、どちらが安いかわかりませんがあまり大差ないと思います(・_・;
今回の病院では子宮外のことなどは言われてないのであれば問題ないと思いますよ(´▽`)ノ

今後、出産まで通うことになるので自分に合った病院に通われたほうがいいと思います(o^^o)

• ギョウザ

ギョウザ

昨日はありがとうございました(^^)
    もぅ不安すぎて今日病院に行ってしまいました(^^;;
    でも確認出来て嬉しかったです♡
    病院とか先生によって見方とか違うんですかね??
    通いやすいのは昨日の病院なんですが…
    色々検討したいと思います!
    まだ5週ぐらいと言われました!
    やっぱり排卵遅れてた感じです!
    あとはこれから安定期まではまだまだ不安です(・_・;

• 8月16日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

本当、妊娠、出産、子育て不安の塊です(笑)

先輩ママからもいつになっても悩みはつきないよって(笑)
    みんな色んな不安を乗り越えていくから強くなっていくんですね(笑)

不安だけじゃなくて、楽しみや感動もありますよ(o^^o)

次の目標は心拍確認ですね♡
    次もまだ経膣エコーだと思うので、旦那さんは見ることはできない、お母さんの特権な感じがしますよ(´▽`)ノ
    なんだか、とても神秘的でした(o^^o)

• 8月16日
  • ギョウザ

ギョウザ

みなさん色々な不安を乗り越えて出産していくんですょね!
    妊娠出来ただけでも奇跡的なことですょね!
    2週間後に行ったら心拍確認出来るんでしょーかね?
    一つ一つ不安を乗り越えていかなきゃですね(>_<)
    早く旦那さんにも見せてあげたいです♡
    ちゃんるぅさんも出産がんばってくださいね(◍´꒳`◍)

• 8月16日
みー

難しいですね(>_<)
私が今行ってる産婦人科も一回いったときはなんとなくぶっきらぼうな先生?と思ってましたが、2回ぐらい行ったら、言い方はぶっきらぼうだけど、聞いたことには一生懸命説明してくれるし、悪い先生じゃないな♡
と思うようになりました!

昔行ってたところは、何度いっても受付の人がなんか冷たくて好きになれませんでしたが💦

妊娠初期は特に気持ち的にも不安定で、不安なこと言われるとそんな不安にさせないでよ!!とマイナス思考になりやすいと思います(>_<)ただお医者さんは万が一の時のリスクをきちんと教えてくださるので、もう一回血液検査の結果を聞きに行ってから判断してもいいのかなと思いますよ(*^^*)

それでまたなにかわからない!とか、この先生あわない!って思ったらフェードアウトしていいかと(*^^*)

• ギョウザ

ギョウザ

そうですょね!!
    とりあえず明日行ってみて決めようと思います!!
    なんだか神経質になりすぎなのかもしれないです(>_<)
    まだ初期だから不安だらけですがみなさん色々乗り越えてきたので私も頑張りたいと思います(^^)

• 8月16日