※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
妊娠・出産

風邪を引いている状況で妊娠検査が陽性になりました。赤ちゃんへの影響や産婦人科での薬の処方について不安です。

今日生理予定日で陽性反応出ました!
ですが、旦那が風邪引いて娘も移って私も今日の朝から鼻水と喉痛くて移ったみたいてす(ToT)

いつもなら風邪薬飲みますが、陽性反応出たしでもまだ産婦人科行くのは早すぎると思って…

風邪引いても赤ちゃん大丈夫でしょうか。
また、産婦人科で薬もらったほうがいいのでしょうか。
こーゆう微妙な時期どーすればいいかわからなくて(´;ω;`)

コメント

なぁ〜お

風邪を引いたけど妊娠してそうとと思い(若干つわりのようなものがありました)、調べると陽性だったので薬を飲むのをやめました。産婦人科に行くのも早そうと思い、どうしようかと思いながらも風邪とつわりで辛い中なんとか過ごしました。結局産婦人科に行った時には無事風邪も治り、心拍も確認できました。

カフェオレ

風邪ひいても赤ちゃん大丈夫だと思いますよ!
というのも私も上の子の風邪がうつって産婦人科の先生に相談して妊娠中でも飲める薬もらってやっと治りました😅
私は上の子の時に生理予定日一週間過ぎて検査薬して陽性が出てその3日後くらいに産婦人科に行ったらまだはやいから分からないなーって言われました😥