※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、乳アレルギーの可能性があります。離乳食を始めると増えるかもしれません。同じ経験をした方いますか?

こんにちは😃
もうすぐ生後5ヶ月になる娘の体重が思うように増えません。

出生体重2868g
退院時 2656g
現在 5630g
生後2ヶ月まで混合だったのですが、現在完母で1日6〜7回の授乳です。先日ミルクを久しぶりにあげたら、飲んだ後に頬が真っ赤になり、乳アレルギーの可能性ありと言われ、ミルクはあげないように言われました。

成長曲線もグラフの下をギリギリでおさまっている増え方です。離乳食を始めたら、もう少し増えるのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

MN.K

4.5ヶ月頃から体重の増えもだんだんゆっくりになってきます😁‼️
検診で特に何も言われなければ問題ないと思いますよ😅

• ゆり

ゆり

検診で成長曲線下回ったらまた病院来るように言われてしまったので心配になってしまって💦今の時期は増え方ゆっくりになるんですね💡それなら少し安心です。ありがとうございます✨

• 10月18日
コジロー

こんにちは(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
今5ヶ月半の娘がいます。
同じく2ヶ月の途中から哺乳瓶拒否で完母になりました。
出生体重2820g
4ヶ月検診5516g
5ヶ月5890g

今は6キロいったかな〜くらいです 笑
ギリギリですが、元気だし、他の子より身軽だからかよく動くし、比べても仕方ないのであまり気にしないようにしてますヽ(>ω<。)ノ
離乳食もボチボチ食べてますが、多分急激に体重が増えることもないかな〜
心配ですが、この子のペースだと思ってのんびり頑張りましょう❤️

• ゆり

ゆり

うちも途中で哺乳瓶拒否ありました‼︎体重も娘と同じ位ですし、うちの娘も身軽でよく動きます‼︎気にしすぎも良くないですよね💦のんびり大きくなる子なんだなぁと思って、見守りたいと思います。ありがとうございます😊✨

• 10月18日
コジロー

グッドアンサーありがとうございます❤️
多分うちの子と同じくらいコロコロバタバタしてるんだろうな〜って想像したらニヤニヤしちゃいました 笑
ゆっくり見守りながら、お互い頑張りましょう❣️

• ゆり

ゆり

起きてる時はすぐにコロコロしてほんの数秒で大移動してます💧会う人みんなに、すごく動くね‼︎と必ず言われます(笑)ありがとうございます😊心配事ばかりですが、がんばりましょう✨

• 10月18日
ぴろぴろ

完母です!
一日に10回くらい授乳しています
3ヶ月で寝返りして一日の大半をうつ伏せでひこーきポーズしています
なのでよく動くようになったから体重も伸びないんだよーっ保健所の人に言われました!元気な証拠だそうです
1ヶ月2ヶ月まだは1日に50ちょい増えてた体重は今ではギリギリです😭
私もすごく心配になり毎月毎月保健所いってます

• ゆり

ゆり

うちも3ヶ月の時に寝返りを覚えてコロコロバタバタしてます💧やっぱりよく動くから体重がなかなか増えないんですね。元気な証拠は嬉しいですが、心配になりますよね😂

• 10月18日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

同じ感じですね!
    そうみたいですよですが一応金曜でミルク足すが3ヶ月検診で見てもらいます

• 10月18日