※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
サプリ・健康

産後2週間くらいでどのくらい体重が減りましたか?妊娠前が163㎝50㎏で産…

産後2週間くらいでどのくらい体重が減りましたか?

妊娠前が163㎝50㎏で産む直前60㎏でした。産後5日で55㎏、14日で52㎏まで減りました。
今日、2週間検診で助産師に、3か月~半年かけて元の体重に戻るものだよ。このままだと1か月戻っちゃうから、母乳のためにもたくさん食べてと言われました💦

みなさんはどのくらい減ったか、良かったらお聞かせください!

コメント

SHIHO

私は産後に7kg減、1ヶ月で13kg減、産後から5ヶ月で21kg減りました☺︎
1ヶ月はお菓子やジュースなどは一切口にせず、2ヶ月目からは特に気にせず食べてましたが母乳のおかげかあっという間に元に戻りました!
妊娠前から19kg太った私のアドバイスなので参考になるかわかりませんが。。笑

🍓🍓🍓

164cm 51kg→65kgでした。
産後1ヶ月で55kg
産後3ヶ月で51kg(元通り)
産後半年で48kg
だったと記憶してます。
完母でした。

産後7ヶ月で久しぶりに友人に会ったらやつれたように見えたそうです。

でも48kgが下限のピークでその後完母は変わりませんでしたが50kgです。

ちなみに1歳ちょうどで卒乳でしたが、大きな変化はなかったです😅

  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    オッパイよく飲む子なら食べた方が良さそうですよね。
    私は産後半年くらいまでは私が干からびそうでした💦

    多分身長体重みてると元からやせ体型ですよね?
    私は実際自分でもやつれ感あったのでもっと食べてもいい気がします。

    離乳食が始まったら体重も少し戻り、今は50kgで安定してますが。

    • 10月18日
マカロン♡

出産直前でプラス8キロで、産後10日で元の体重に戻りました!
その後も完母だったので、3キロ程体重減りました!w

r mama✩

妊娠前 46㌔
産む直前 54㌔
産後1週間くらいで48㌔くらいまでもどりました!
私も母乳のためにめちゃくちゃ食べました!常に食べてました!(笑)
パンが好きなのですがそうゆうのは極力やめて、和食や、洋食でもバランス良く食べてました!☺️
母乳がありがたいことによくでてたので全然太らなかったです!!

nana

出産時に+7キロ
産後4日 −5キロ
産後1ヶ月でほぼもとに戻りました😊

完母のため実家の親に言われるがまま相当量の食事とおやつを食べ、家事全くせずでしたが落ちましたよ⭐️

さかな

62㌔まで太り妊娠前から+15㌔
産後5日で4キロ減って
産後9日で52㌔で10㌔減りました

産後食欲がなくてお腹すいてもなかなか食べたい意欲がわかず
少ししか食べてなくて不健康に減りました
私も2週間検診の時に同じこと言われました(笑)
最近は食欲が戻ってきたので12㌔減ってからは止まってます

mako

私は妊娠で10kg増えて、退院時は4kg減ったくらいでしたが退院後2週間くらいで9kg戻りました。残り1kgはそこから2週間くらいで落ちて、さらにジワジワ少しずつ減って今は妊娠前より2.5~3kgマイナスをウロウロしています。

みっきー


みなさま回答していただきありがとうございました🙇
まとめての返信で失礼します。

みなさん早く元の体重に戻っていて素晴らしいです😂✨
早く元の体重に戻したいと思ってましたが、きっと本気になればいつでもダイエットできると思うので、今は母乳のためにもモリモリ食べたいと思います!