※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの冬服について質問があります。 ①ロンTとトレーナーは何枚必要でしょうか。 ②肌着は長袖のボディでいいですか。 ③セーターやベストも着せるか。 ④どんなアウターを着せていますか。 ⑤その他の着せ方についてアドバイスをお願いします。

1歳前後のお子さんがいらっしゃる方、または先輩ママさんへ冬服について質問があります。

①ロンTとトレーナーそれぞれ何枚くらいあればいいですか。

②基本、肌着は長袖のボディでいいのでしょうか。

③セーターやベストなども着せてますか。

④アウターはどのような物を着せてますか。

⑤その他、こんなのも着せたりしてました等あればぜひ。

以上、箇条書きですみません🙇
アドバイスよろしくお願いします❗️

コメント

① ロンT は10着未満
トレーナー8着

②長そでのボティの肌着着せてます。
室内は暖かいので半袖の場合もあります

③ロンTにベストの時もあります

④シャカシャカ?ナイロンの着せてます
ベストタイプもあると便利です

⑤レッグウォーマーとか使ってました
スリーパー等もあるといいですね

• SB

SB

室内では半袖ボディでもいい感じなんですね😳こちらもしまわず用意しておこうと思います✨
    ベストはやはり重宝するんですね〜購入、検討します❗️
    シャカシャカのでもおっけーなんですね💡
    その他、レッグウォーマーにスリーパーとっても参考になります👍
    ありがとうございます😊

• 10月18日

こんにちは、うちには、1歳9ヶ月になる息子が居ます🙋
うちは、一歳の誕生日から保育所にも行かせているので、服は沢山準備しました。
①は、数えたことは無いですが9枚ずつぐらいは買いました。
子供のサイズによりますが、うちの子はぴっちりがあまり好きではないのでは、80,90,95とスリーサイズを三枚ずつ買っています!
大きかったら重ね着も出来ますから👍
②寒い日は、長袖の肌着で行かせていますが、男の子は動き回り汗をかくので昼から少しでも温くなりそうならランニングか半袖の肌着をロンTの下に着させています。
③セーターは12月後半からですかね。
あと、セーターだと肌に当たってチクチクするのを嫌がる子もいるますよ!うちの子は、中がモコモコ生地のベストをよく着せています。
ベストは、お風呂上がりから寝る前や外出時に着せています✨
④アウターは、温度に合わせて薄い前開きパーカーや内側がモコモコのダウンジャケットをチョイスしています。
サイズも今は少し大きく感じますが、重ね着もするし90ぐらいを買っておけば、二年は着れますよ👍
⑤あとは、寝ているときには、スリーパーを着せて寝ています。
お腹が出ないので良いですよ✨
以上の事でも参考になれば嬉しい(*`・ω・)ゞ!
私も、冬生まれの息子の時は寒くないか心配がつきませんでした。
風邪をひいたらと思うと悩みながら服を選んでいました。同じ男の子の育児頑張ってください(^-^ゞ

• SB

SB

下に返信してしまいました💦
    すみません!

• 10月18日
しーちゃん

①去年はロンT5~6枚、トレーナー3枚ほどでした。まだ歩いてないなく抱っこ紐だったので、外ではレッグウォーマーしてました(^-^)
②肌着は長袖のボディでした☺家では長袖肌着にズボン、腹巻きとかでした。
③④去年は基本的に抱っこ紐だったのでモコモコさせたくなかったので、薄手のカーディガンとかでした。
コートなども買いましたが、着ませんでした(^^;

• SB

SB

長ズボンでもレッグウォーマー履いてますか❓
    家の中では長袖肌着とズボンでもいいくらいの寒さと言うことですね✨

抱っこ紐の時、アウターどうするんだろうって思ってたました😳参考にさせていただきます❗️ありがとうございます😊

• 10月18日
SB

保育所に通うとやっぱりたくさん要るようになるんですね💡
サイズ展開までありがとうございます😊

肌着も半袖、ランニングもしまわず用意しておこうと思います❗️

とりあえずはロンTとトレーナー、アウターがあればしばらくはいけそうですかね🤔
セーターのチクチクとか考えてなかったので、息子と相談しよう(笑)と思います❗️

その他、アウターのアドバイスやスリーパーまでも何から何まで参考になりすぎです✨
スリーパーはガーゼですか?フリースですか。よければ教えてください📝

同じ冬生まれの男の子のママ目線でたっくさんアドバイスいただき感謝感謝です😆

うちは、家が盆地にあるので冬場特に寒いので、厳重にしてます。
スリーパーの生地ですか、説明が苦手なので、分かりにくかったらすみませんf(^_^;たぶんフリースタイプですかね?分かりやすくだと、毛布のような生地です✨

• SB

SB

フリースタイプですね👍 ありがとうございます❗️スリーパーも購入リストに入れます😊

• 10月18日