※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐお
子育て・グッズ

子どもを預ける際の方法や悩みについて質問があります。特に哺乳瓶の扱いや母乳とミルクの使い分け、友人の結婚式での預ける予定、離乳食やベビーフードについての心配があります。それに加え、4ヶ月の時期にお試しで預ける際の授乳間隔や哺乳瓶の消毒方法についても聞きたいそうです。

完母で育ててる方にお聞きしたいのですが…
みなさん、子どもを預ける時どうしてますか?
一応白湯などで哺乳瓶には慣れさせているので、哺乳瓶拒否はしません。
ただ、その時だけミルクにするか母乳を搾乳しておくか悩んでいます。
もしミルクの味を知って母乳を飲まなくなったら…って思ったら不安で>_<

ちなみに、11月(その時には6ヶ月)に友人の結婚式の為預ける予定です。(時間はまだわかりません。)離乳食も始まる頃なので、ベビーフードも必要ですよね?>_<

その前に、来月(4ヶ月)あたりにお試しで(3〜4時間程)預けようと思っていて…完母の皆さんはこの時期預ける場合はどうされてますか??
(現在の授乳間隔は2〜3時間)

あと、預ける際に哺乳瓶はミルトンか何かにつけておいてますか?それともあげる前に煮沸してもらう感じですか?

ごちゃごちゃと質問してしまってすみません>_<よろしくお願いします💦

コメント

若まま

私はミルクを飲ませてもらってます(^^)
毎日ミルクを飲み続けると母乳拒否はあるかもしれませんが
短期間なら気にすることないと思いますよ✩

哺乳瓶は消毒せずに
使う前に熱湯でゆすいで使ってます!

• ふぐお

ふぐお

短期間なら大丈夫ですかね?😊
    使う前に熱湯でゆすいでもらう感じですかね??
    お返事ありがとうございます☆
    参考になりました⑅◡̈*

• 8月16日
H.mam

数時間1度預けるだけなら、ミルクでも大丈夫だと思いますよ♪
逆に完母だと、ミルクを拒否する子も居るって聞きました!
心配で搾乳出来るようなら、両方持って行ってみてはどうですか?
私は預ける時はミルク飲ませて貰ってます(^^)✨

6ヶ月だと人見知りとかも始まるかもしれない時期なので預ける方に慣れておくのも必須ですよね😌🎶

哺乳瓶は熱湯消毒してから持って行ってます!

• ふぐお

ふぐお

ミルク拒否!(°_°)!そんな事もあるんですね(°_°)!うちの子白湯もよく飲むから何でも飲みそうだけど…わからないですもんね💦

搾乳まだ一度もしたことないですが、両方持っていくのも一つの手ですよね>_<!それか預ける前に一回だけミルク飲ませてみようかなと思います!

人見知りってそのくらいの時期に始まるんですね!!普段は私と2人で居ることが多いのでなるべく慣らしておかないと>_<💦

煮沸してからジップロックか何かに入れてる感じですか??それから飲ませる時にまた煮沸消毒してもらうとかは特にやってないですか?

• 8月16日
  • H.mam

H.mam

うちの子も白湯も飲むし、ミルクも飲みます♪
    おっぱいのある環境で一度ミルク飲ませてみて判断してみると安心ですね😌🎶

そう聞きました‼︎
    友達の子はママとパパ以外に抱っこされるとギャン泣きでした(>_<)
    私もなるべくジジババに会わせています♪

専用のケースに入れて持ち運びしています‼︎
    私は飲む時に煮沸したりはしてません!
    あんまり無菌環境にさせておくのが菌に弱い子になりそうで嫌なので汚い訳でわ無いのでそのままです\(*¨̮*)/

• 8月16日

一人目完母ですが
哺乳瓶拒否だったので
授乳時間までに
戻って来てました(o^^o)

哺乳瓶が使えるなら
冷凍母乳かミルクで
対応出来るのではないかな
と思います☆

月齢が小さいうちは
見ててもらうのが
自宅でなければ
私だったら消毒や煮沸は
飲ませる前に
やってもらおうと思います。

• ふぐお

ふぐお

間違えたので削除してもう一度返信させていただきます!

うちは今の所まだ哺乳瓶使えています!母乳を搾乳するか、ミルクを与えてもらうか。
    両方持っていくのも一つの手ですよね⑅◡̈*

消毒してもらってからでないと菌とか心配で>_<💦
    ちゃんとやってもらおうと思います!

お返事ありがとうございます(*^o^*)参考になりました⑅◡̈*

• 8月16日