※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

昼間も抱っこじゃなく寝てくれる時期や方法、体験談を教えてください。何か特別なことをされましたか?

現在朝寝、昼寝、夕寝が抱っこ紐でしか寝てくれません。
夜寝はトントンで寝てくれます。

今は全然いいのですが、どのくらいになったら昼間も抱っこじゃなくねてくれるのですか?体験談を教えて下さい。

あと、抱っこじゃなく寝てくれるようにするのに、何かされましたか?

コメント

猫まる

抱っこして、スクワット系の縦揺れは、よく、すぐ寝てくれます。
そのまま、爆睡してくれたりするので、そっと布団の上に乗せても気持ちよく寝てくれます。
下ろすときに出来るだけギリギリまで抱き寄せたまま下ろすことと、
赤ちゃんはお腹の中で手足を縮めていたので、その態勢が落ち着くと聞いたので、足を丸めながら布団に置きます。
あと、横になったときにタオルケットなど抱え込む方が落ち着くみたいです。
我が家はこれで大丈夫ですが、色々試してみてください🎵

• miey

miey

今も抱っこでの寝かしつけされてますか?

• 10月18日
  • 猫まる

猫まる

ギャン泣きした時は、そうですね。
    違う時は、たまに自分から布団に向かっていって1人ゴロゴロしてますね。

• 10月18日
ぽぽん

その頃は全部抱っこでした!
背中スイッチが凄かったので10ヶ月頃までお昼は抱っこ夜は添い乳でしたよ🙆
11ヶ月なった位から昼も夜も添い寝だけで寝てくれるようになりました(^^)

• miey

miey

そうなんですね!(*゚▽゚)
    いつか終わりが来るんですね☆ちなみに添い寝だけになったときは何かされましたか?

• 10月18日
  • ぽぽん

ぽぽん

構うと起きて来るのでひたらすら寝たふりしてました!
    最初は寝ぐずり?が少しありましたがママは寝てると観念するのか諦めて寝るようになりましたよ😊

• 10月18日
  • miey

miey

なるほど~!10ヵ月で添い寝にされたのには、理由ありますか?

• 10月18日
  • ぽぽん

ぽぽん

置くと起きるのでずっとソファーで抱っこしたままだったんですが好きなこと出来なくて辛くなってきたのが一番の理由ですかね💡
    あとは卒乳に向けてと苦労せず寝て欲しかったのも理由です😆

• 10月18日
  • miey

miey

なるほど!私もネントレしたのですが、夜はトントンで寝てくれる様になったのですが、昼間がずっと泣いてだめでした……少しもねてくれず息子の体がもたないだろうなと思い、昼寝は抱っこのままにしました。また再チャレンジをしようと思ってますが時期に迷っています。

ぽぽんさんは、添い寝開始して、どのくらいで寝てくれる様になりましたか?

• 10月18日
  • ぽぽん

ぽぽん

その月齢で夜はトントンで寝てくれるって凄いですよ😆
    まだ3ヶ月ですし昼間は抱っこで安心させて寝かせてあげてもいいではと思いますが何か理由があるのですかね💦
    30分以内に安定して寝るようになったのは2週間位だったような‥。
    今でもたまーに1時間かかる時ありますが(ノД`)

• 10月18日
  • miey

miey

ほーう。いえ理由はないんですが、抱っこじゃなきゃ寝れなくなったら息子が困るんじゃないかと……自分が眠りたいときに眠ったほうが楽なんじゃないかと思いネントレ始めました。そうですよね。昼間はまだ抱っこにしておきます。そんなに苦じゃないので( ´∀` )

2週間ぐらいは、ずっと泣いてましたか?

• 10月18日
  • ぽぽん

ぽぽん

1歳なってから初めて寝落ちするようになりましたし月齢とともに寝るのも上手になるので大丈夫ですよ😊
    そのうち重くて抱っこしたまま寝せるのは苦しくなるので今のうちに堪能して下さい(^^)
    ずーっと泣く時もあれば一人でウロウロするか遊ぶかして満足したら布団にきてコテッと寝てました👍

• 10月18日
  • miey

miey

へー!寝落ちは1歳くらいからなんですね!そうですよね!寝るのが上手になってくる!今は下手なだけなんですもんね。忘れてました(*゚▽゚)1人でウロウロ……想像したら可愛い♡確かに、昼間今はこのままでも、いつかは遊び疲れて寝ますもんね。ありがとうございました!何だかホッとしたし、励みになりました!

• 10月18日