※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。りょうせいとげんじの候補があり、漢字は未定です。名前に対するイメージやアリかナシなど教えていただけますか?苗字は山本です。

男の子の名前で悩んでいます。

りょうせい(綾政、稜政、凌政、綾生、稜生、稜生など)
げんじ(源治)

りょうせいの場合は漢字は悩み中です。

名前に対するイメージや、アリかナシなど教えていただけたら嬉しいです❁⑅*

苗字は山本です。

コメント

ちひろ💋りとる

りょうせいくん、かっこいいと思います!
私は、男の子の名前に「生きる」という次が入っていると、とても男らしく力強く感じるので、凌生くんとかすごくいいなと思います。
源治くんも今時でなく古風でいいですね。
どちらのお名前でも、とってもご両親のセンスがいいんだなぁと思います(*´ω`*)

• miho

miho

生の漢字、力強いイメージあるのでいいですよね♬
    ありがとうございます!

• 8月16日
ta-sa

漢字は意味や字源なども調べたほうがいいと思います。
凌という字はあまりいい印象を持たれない方も多くいるようなのでつけるなら納得された上でつけたほうがいい漢字です。
むやみにその見た目や流行っているから、本で紹介されてたなどで選ぶと後で悩まれる方もいるそうですのでしっかり調べることをオススメします。

• miho

miho

私も凌の漢字は良くないと何かで見かけたことがあります。
    やっぱりよく思わない方もいますよね‥‥
    考え直します(*´ー`)ノ

• 8月16日
鱸

綾の字が女の子っぽいので綾生は無しかな、と思いました。綾が「りょう」と読むのもあまり一般的ではないので難読だなー、と感じます(・ω・`)聞けばあ〜、となりますが。
「りょうせい」も「げんじ」も響きはかっこいいですけどね。

• miho

miho

確かに綾は女の子につかう漢字ですよねー。
    遼生、稜生なら大丈夫そうでしょうか??

• 8月16日
はなまる子

こんにちは😃

山本源治くんの印象は、親分とか頭とかどっしりした感じで、男の子の名前として好感持てます🎵

りょうせいくんの漢字は、まだ考え中との事ですが、涼生、涼誠、涼聖などなど浮かびます😊

他の《りょう》は苗字との相性(画数)があまり良くないかな。
勝手言ってすみません😅

• miho

miho

いえ、はっきり言っていただけた方が嬉しいのでありがとうございます❁⑅*
    よーく考えてみます(´・∀・)ノ

• 8月16日
Na~

こんにちは(^-^)

源治くんと聞くとクローズを思い出します(∗ˊωˋ∗)古風な感じですけどかっこいいですよね♪

りょうせいくんもかっこいいと思います♪漢字は悩まれてる中から名字と合うのがいいかなと☆

• miho

miho

旦那がクローズの影響もあって、源治推しです笑
    自分が治の漢字が名前に入っているのもあって(´・∀・)ノ

• 8月16日