※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーすけママ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて悩んでいます。添い乳で寝かしつけているけど、効果が薄くて困っています。対処法を教えてほしいです。

夜泣きについてです。

3ヶ月頃から夜泣きが始まり、最近まで
泣いてもおっぱいくわえさせたり
背中とんとんしたら寝てくれていたのに
4ヶ月になった最近では、1時間ごとに起きて
おっぱいすわせてもなかなか寝てくれないです💦

睡眠不足でいらいらするし、初めのこなのに
育てにくいように感じてしまい……
添い乳で寝かしつけているのが
だめなのでしょうか😢
こうしたら夜泣きましになったよ〜とか
あれば教えていただきたいです!

コメント

Mao

睡眠不足本当につらいですよね。
寝かしつけの方法は色々な説があって迷うところですが、私の場合は
添い乳、抱っこで寝る癖をつけないように、生後3ヶ月から寝かしつけのトレーニングを始めました。
正直初めは全く上手くいかなくて辛くて なんども諦めかけましたが 今はほぼ毎日19時から、5時まで夜通し寝てくれます。

お昼寝はどのくらいしていますか?
もし良かったら、一回のお昼寝はなるべく1時間以内に収めて、トータルで3時間ほどになるように調整してみてください。また17時以降はどんなに眠そうでも昼寝をさせないでください。

すでにされてたらすみません。

  • そーすけママ

    そーすけママ

    お昼寝トータル3時間くらいですが
    7時くらいに眠くなるみたいで
    ギャン泣きするので
    つい寝かせちゃってました💦

    • 10月18日
らん

すみません💦私も同じような状況なのでコメントさせてもらいました❗️
今まで背中トントンですんなり6時間とか寝てくれたのに、最近は寝る前ギャン泣きして泣き疲れてやっと寝たかと思えば2時間くらいで起きてしまい、そこから添い乳です💦
私は混合で育てているのですが、寝る直前はミルクにしてます。それでも最近はギャン泣きしますが💦
あとはもう諦めて昼間休める時に休んでます、、、

  • そーすけママ

    そーすけママ

    本当に辛いですよね😢😢
    だめだとわかっているのに
    怒鳴ったり軽く叩いたり
    してしまいます、、、

    • 10月18日