※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12345♡
妊娠・出産

出産後の悪露用ナプキンの必要数について相談です。一ヶ月でどのくらい必要か、昼用と夜用何パック用意が安心かしら?

出産準備をしています^^
悪露用のナプキンは産後一ヶ月でどのくらい使うでしょうか?夜用と昼用何パック用意しとけば安心ですかね⁈

コメント

∞まぁみん∞

生理用のを用意しましたよ。
私の場合は退院する頃にはだいぶ減っていたので昼用の多い日用で行けました。
夜だけは念のため夜用でしたが、トイレ行く頻度とかにもよりますが、夜用3袋、昼用の4袋用意してました。
余った気がします。

凛

悪露用のナプキンは病院で用意してくれるとの事だったので、夜用1パックだけ用意しました。
あとはその都度買い足すつもりです。

Rii

私は出血が多くて、入院中はお産パッドのLをずっと使ってて、退院してからもしばらくは昼間も夜用ナプキン付けてました(A;´・ω・)
6.7パックくらい使ったかなって感じです(m´・ω・`)m

kao

病院で多目と普通の1パックづつくれました。退院の時念のため売店で買い足しました。
自分では2パックぐらい用意してたかな?
けっこう臭いがするのでマメに変えてましたよ。
後は生理用でした。

ひいちゃんママ

入院中は悪露用のナプキン
退院後は夜用ナプキン半月分
昼用ナプキン半月分でいいと思います

入院中は悪露用のナプキンをたくさん用意しとくといいと思います

会陰切開したあとしばらくは悪露用ナプキンのほうが傷口に優しいですよ*´`*

私の場合普通のナプキンだと少し傷が痛みました

ひまわり丸

入院中(産後6日間)は、悪露用の産褥パッド(産褥ナプキン)のLサイズを2パック、Mサイズを2パック使いきりました
退院後4日間で生理用ナプキン夜用を1パック使いきり、今は生理用ナプキン昼用を使ってます(^^)

他の方も言われてますが、悪露ってめっちゃ嫌な臭いします
マメにマメに替えないと辛いので、多めに用意でいいと思います
産褥ナプキンをL、M2パックずつ、あと、生理用ナプキンも夜用を1パック用意しておけば安心だと思います(^^)
産院によっては、産褥ナプキンがもらえるところもあるので、それも踏まえて調べておくといいかもです(^^)

ブゥたん

私は病院で用意してくれてた
産褥ナプキン(MとL)使い切り
病院の売店で買い足しました!
退院してからは生理用ナプキン
普通の日の使ってますが
結構使ってます笑!
早く悪露終われーって感じですd( ̄ ̄)笑