※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがキツく、息子との関係に悩んでいます。過ごし方のアドバイスをお願いします。

今日で妊娠8週目になりました✨
同じような方がいたらアドバイスください!!
つわりも少しずつキツくなり、吐き気と胃のムカつき、口の中が気持ち悪くて常にツバを吐いているような状態です😅
ご飯は多少食べられるし、そこまでヒドいつわりではないと思うのですが…

気分が乗らないと言うか、ホントに何もしたくなくて、ずっとソファーに座ってたいぐらいです💦

1歳9カ月になる息子がいるのですが、遊び相手もしたくないし、あまりにしつこいとイライラしてしまいます…。。
息子も何か感じでいるのか今までにないぐらい甘えや抱っこマンで😓

実家は遠く新幹線と特急を使って5時間弱で近くに頼れる人も少なく毎日、引きこもっています。

同じ状況の方がいらっしゃったら、どう過ごしてたか教えてください🙇

コメント

雪兎

私も一歳半の子が居て妊娠7週です🤰私の場合はたまたま実家が車で50分ほどのところにあったので現在実家に居ますが娘が私にべったり(T_T)抱っこと言いますが私も悪阻が酷く寝てばかりなのでなんとか絵本を読み聞かせながら過ごしてます(T_T)お互い頑張って乗り切りましょう

• はちこ

はちこ

やっぱり子どもって勘が鋭いんですかね?!急にママッ子になりますよね😅
    今の時期は寝たままで対応するもアリですね…😓
    頑張って乗り切るしかないですね!!
    お互い可愛い赤ちゃん産みましょう✨
    ありがとうございます💓

• 10月18日
よみよみ

私も今8週です。
つわりがしんどい時はテレビを見せて私は横になってます。ここ3週間くらい引きこもっています🙇‍♀️息子にはほんと申し訳ないのですが、寝たきりで相手してます。あとは、土日に旦那にたっぷり遊んでもらってます🌞

• はちこ

はちこ

同じ週数の方がいて何だか嬉しいです💕息子は元気で外に連れて行ってあげられないのはホントに申し訳ないですよね😭うちも土日に旦那に頼んでたくさん遊んでもらいます🎵
    ありがとうございました✨お互い頑張りましょう💕

• 10月18日
みんじゅ

本当に分かります💧
私もやる気なくて、娘の相手もギャン泣きされてもしませんでした💧

旦那にその事を伝えて、旦那がその時私の分の愛情も与えて遊んでくれてました💧

娘可愛くないとまで思えてしまってずーっと悪阻のせいだと言い聞かせてます!

今は多少良くなってきて、娘がかわいと思えるまで、少し戻って、今までごめんねってぎゅーしながら遊んでます💧

もちろん気持ち悪いときは無理しないですけどね💧

はちこ

息子は可愛いしホントに大切なのに、自分の都合で突き放してしまう時、本当に反省します😫
辛い時期はやはり旦那を頼るしかないですよね!!
とりあえず乗りきって息子と遊べるように頑張ります✨
ありがとうございました💓