※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

2週間の男の赤ちゃんのお肌がかぶれています。ベビーワセリンのおすすめメーカーはメンソレータムと赤ちゃん向けのメーカーです。

生後2週間の赤ちゃんを育てています
男の子なのですがおちんちんと足のつなぎ目のところが
かぶれてしまっています😔

オススメのベビーワセリンのメーカーはありますか??
近くの薬局ではメンソレータムのメーカーか
赤ちゃんの薬品を作ってるメーカーの二つがあると言われました‼︎

コメント

asumi*

オムツでかぶれてるんですかね?(,,•﹏•,,)

  • yu

    yu

    オムツかぶれして新しいのに変えたばかりなんです😭

    • 10月20日
  • asumi*

    asumi*

    かぶれだったら軟膏やワセリンよりは
    オムツ替えの度に洗ってあげて、ドラッグストアに売ってるピジョンなどのベビーパウダーをはたいてあげるだけで2、3日もすれば治りますよ( っ。•ω•。c)

    うちの子もオムツの種類変えたばっかでお尻の皮がむけるほどかぶれましたがそれで二人とも乗り切ってます💡

    • 10月20日
  • yu

    yu

    オムツやっぱり合う合わない、ありますよね😭ありがとうございました!

    • 10月20日
ももちゃんママ

病院いって軟膏もらってはどうでしょう?
タダだし😂

ちゅず

かぶれた時は病気で貰うか
オムツ替える度に
お湯で洗ってたらすぐ治りますよ👌