※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

25週7ヶ月の妊婦で、朝3:30に目が覚めてから寝つけず、ストレスもある。足元がムズムズせず、気持ち悪い感覚があり、神経質で気になる。原因がわからず眠たくて頭が痛い。

25週7ヶ月の妊婦です✨
朝3:30頃に目が覚めてからなかなか寝つけませんでした、、、。最近ストレスもあるけど関係あるのかな、、、😓
足元がムズムズ、かゆいとかではなくて、何か気持ち悪い感覚があります。神経質で気にし過ぎなだけかもしれないけど、、、。
昨日も同じことがあったんだけど、何が原因かな〜。
今日は本当に眠たいし頭がいたい日。

コメント

ドキンちゃん

足の不快感すごい分かります!
私もそうでした(>_<)
なんてゆうか足がイライラするというか(>_<)
気になると寝付きにくいですよね(´;ω;`)

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    そうです!!足がイライラするんです(笑)
    気にし過ぎなだけかな、とか思うけど気になってしまった以上どうにかしたくなって、足を冷やして寝てしまって、、、💦あったかいのが原因かな?とか勝手に思ったけど、冷えはお腹の子にも悪いだろうし気をつけないとです、、、😓

    • 10月18日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    妊娠するといろんな事が起こりますね😭
    私は毎日ではないものの、出産直前まで寝て続きました😂

    • 10月18日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    出産直前まであるんですか😭💦
    まだまだ先が長いので我慢するしかないですよね😓

    • 10月18日
らら

同じく!私もなりました。
鉄分をとると良いとか聞いて一日分の鉄分!!とか書いてある飲むヨーグルトを飲んだり、ポカリに入ってるイオン系が良いと聞きポカリを飲んだりしてました♡
気休めかもしれないですが、飲むヨーグルトやポカリでムズムズせず寝れる日もありましたよ(^^)

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    そうなんですか!!最近鉄不足のせいか足が痺れることが多くなったみたいで、、、
    試してみたいと思います😊✨ありがとうございます💖

    • 10月18日
あーさん

私も、そうゆう症状ありました!
同じかな?
ふくらはぎが違和感な感じでむずむずしてて、寝付けないしイライラしてました😵

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    同じ方がおられて良かったです✨
    ふくらはぎや太ももあたりかな?寝ぼけていたのでわからないのですが、とても気持ち悪くて、、、😭

    • 10月18日
  • あーさん

    あーさん

    私は、昔からたまにあったので
    またか、、感じでしたけど
    気になって気になって寝れないですよね🤔

    • 10月18日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    そうなんです!!なんでも膀胱炎と思ってしまうので、これもお股の通気性が悪いせいなのか、、、と思ったのですが、足だけなので、、、😅
    なかなか寝付けなくて昼寝するつもりです😓

    • 10月18日
ふう

それは、むずむず脚病(レストレスレッグ症候群)だと思いますよ!妊娠中になる方は割と多いです。

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    そんな症状があるんですね😳
    初めて聞きました(笑)
    詳しく調べようと思います😅ありがとうございます😊💕

    • 10月18日
おいなり

私もありましたー😭
夜はそのむずむずで全然眠れなかったです!私の場合それプラス、夏ってのもあったのか足が熱くて熱くて、、
産休に入ったあとは、昼に寝てました、、😣💦

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    足がムシムシしてる感じですよね💦
    今の時期冷やしちゃダメなので注意しないとなんですけど、我慢できずズボン脱いじゃいました、、、😱
    冷えちゃダメなので気をつけないと、、、

    • 10月18日