※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が日中足が冷たいです。寝るときは暖かいので、靴下を履かせるべきか悩んでいます。ひんやり感じる場合は履かせた方が良いですか。

生後4ヶ月半の娘を育てています。この時期家の中で靴下は履かせていますか。室温は20度前後です。寝るときは布団をかけているので足は暖かいのですが日中は足が冷たいです。あたためすぎもよくないと聞きましたが…ひんやりしているようなら履かせたほうがよいのでしょうか。

コメント

hana

赤ちゃんは手足で体温調節するので、室内では靴下を履かせなくて大丈夫ですよ(´ω`)
体温を確認するときは、お腹を触って温かければ問題ないです(・ω・)

• みかん

みかん

ありがとうございます!お腹はあたたかかったので安心しました。

• 10月18日
マイメロ

足で体温調整してるので、室内では靴下はかせてないです。保育園も裸足保育してるところが、多いようなので。

• みかん

みかん

保育園でもそうなのですね!ありがとうございます。

• 10月18日
✩なほちゅん✩

履かせてないです💡
冷たいですが、お腹や背中が冷たくなってなければ大丈夫ですよ😍

• みかん

みかん

ありがとうございます!家では裸足でいさせたいと思います。

• 10月18日
どぅ

うちも最初履かせていましたが、あまり良くないようなのでやめました。
レッグウォーマーという手もありますがどうでしょう?
でもお腹と背中が冷たくなければいいみたいですね♪

• みかん

みかん

ありがとうございます!レッグウォーマー早速購入してみました😄

• 10月18日
ディズニー

履かせないのがいいみたいですが 冷たいとかわいそうですね だから履かせたりぬいたりの繰り返しです!
やっぱり明日から履かせないようにしようかな😂😂😂😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!自分はあたたかい靴下しっかり履いてるのに赤ちゃんひんやりだと可哀想になりますよね😅

• 10月18日