※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
お金・保険

我が家が泥棒に入られ、貴重品が盗まれました。火災保険で被害額が全額補償されるそうで、助かりました。保険について知識が深まりました。

先月、我が家は泥棒に入られました。
リビングにあった通帳ポーチ、印鑑、カバン、財布、母子手帳、旦那のビジネスバッグ、商品券、クレジットカードなど全部持って行かれました。
深夜2階で家族みんな寝てるときの出来事です💧

「もぐりこみ」という犯行らしいです。
住人がいるの知ってて入ってるので、強気なんです。
鉢合わせしたら殺されてたかもしれないと...😭
刑事さんに現金は被害にあったけど家族みんなの命が無事で良かったです。と言われて震えが止まりませんでした。
当時生後1ヶ月の赤ちゃんがいてミルクを作る為に2回ほど1階に下りました。もしかしたらその間、隠れてたかもしれません。

3日後、他市にてビジネスバッグ、通帳ポーチ、印鑑が川に捨てられていました。財布や商品券などはまだ見つかっていません。

今回、この被害額は家を建てた時に入った火災保険で全て返ってくるそうです。見舞金10%上乗せで😌

通帳再発行や免許証再発行などでけっこうお金かかったのですごく助かりました!!

旦那が仕事の電話で下に降りた時に慌てて逃げたみたいです。
深夜3時ごろです。
なのでクレジットカードも銀行もすぐ凍結出来て使われる事がありませんでした!

私は今回初めて泥棒で保険がおりるの知ったのですが、みなさんも入ってらっしゃいますか??

コメント

初めて知りました!
将来的に家を建てる予定なので勉強になりました。というか、皆さんが無事で本当に良かったです!💦犯人、捕まって欲しいですね💦

• かなたん

かなたん

本当無事で良かったです😭
    まだ怖くて夜は電気つけてないと寝れないんです‪‪💦‬保険の特約に入ってました。うちは100万円までの保証です!旦那さんと新しい財布とカバン何しよっか!と明るく話してますが精神的にまだ立ち直れてません😞

• 10月18日
ひーちゃん

気になったので質問させてください😣
鍵の閉め忘れですか?😭
それとも、こじ開けて入って来たのでしょうか…

• かなたん

かなたん

玄関の鍵が開いてました。完全に私の不注意です😭まさか人がいるのに泥棒なんて!思ってもいませんでした😭しかも犯人家の中で我が家のスリッパ履いてるんです。足跡つかないように‪‪💦‬とにかく気持ち悪いです😭

• 10月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

鍵が開いてたんですね😭
    これからは気をつけてくださいね!
    うちも昔、実家が空き巣被害に遭いました。
    窓を割って入られました(T_T)
    綺麗に畳んであったベッドの布団が乱れており、座ったなと分かる状態で、すごく気持ち悪かったです…
    二度と入られないよう、気をつけてくださいね!

• 10月18日
  • かなたん

かなたん

はい😭😭
    持ち家だけど正直引越したいです‪‪💦‬
    気をつけます!😭

• 10月18日

母子手帳まで持って行ったのが許せないですね!!!
保険は初めて知りました😥

• かなたん

かなたん

ですよね!母子手帳絶対いらないですよね😫
    1ヵ月検診終わったばっかで小児科と産婦人科にお願いして書いて頂きました🙏

母子手帳ケース友達がお祝いでハンドメイドで作ってくれたものだったのでスゴくショックでした😭

• 10月18日

退会ユーザー

ハンドメイドですか…ショック(;_;
    下のこのだけならまだ記入少ないしよくないけどよかったですね。。
    早く犯人捕まりますように。

• 10月18日
  • かなたん

かなたん

ありがとうございます😭
    刑事さんいわく犯人捕まりそうな感じらしいです!💪

• 10月18日
ココママ

怖いですね😱ほんと命が無事でよかったです!!旦那さんも仕事の電話夜中に入ってナイスタイミング?ですね😳
保険おりるのはしらなかったです!入っている保険の補償内容見直してみようと思います👍

• かなたん

かなたん

ありがとうございます😌本当良かったです✨うちも火災保険の事あまりよく知らなかったんですが問い合わせてみて初めて知りました!姉に絶対入ってると思うと言われて調べたら特約がついてました!知らぬが損にならなくて良かったです😄

• 10月18日
☆木苺★

初めて知りました!
来月には、家ができるので保険もう一度確認してみます。
しかし、怖いですね。。。
住人がいるのに入るなんて。
どうやって入られたんですか?

• かなたん

かなたん

玄関の鍵が開いていました😅赤ちゃんグズってて急いで入って...抱っこしてたから両手塞がっちゃいますよね‪‪💦‬スミマセン...言い訳です😭

• 10月18日
みるく☆みるく

勉強になります!
私も家の購入を今ちょうど進めています。保険は火災保険ですか?不動産で入りましたか?保険会社を調べて入りましたか?
全然分からなくてごめんなさい。、教えてください😭

• かなたん

かなたん

うちは保険会社を選んで入りました😄
    そこは損害保険などが強いと聞いたのでそこに決めたと思います!

• 10月18日
えむ

皆さん無事で不幸中の幸いとはこのことでしょうか😭
保険がおりたことも含め本当に良かったです。

うちも昔、実家に泥棒が入りました💦
深夜寝てる間に、車から二階の屋根に飛び、二階の窓から侵入されました💦

子どもだったので何が取られたかまでは覚えてませんが、二階は汚れていて、車の天井はへこんでいました。
なぜか庭の花壇で育てていたミニトマトが食い散らかされてました←

どんな手を使って侵入してくるか分からないですね。
改めて防犯対策について考えさせられました!

• かなたん

かなたん

それは怖いですね😱夏場などは2階の窓を開けて寝る事もあったので気をつけます!
    刑事さんに犬を飼ってるだけで防犯対策になると言ってました!あと玄関の電気!人が来ると勝手に付くやつですかね?あれ虫が寄ってきててイヤだったから切ってました😅
    あの電気はつけてないとダメだと怒られました😭

• 10月18日
あゅ

私も賃貸ですが過去空き巣に入られその時に全額保険が降りたから保険つかえるの知ってるので今後持つ予定のマイホームには絶対つけますよ。

鉢合わせにならなくてよかったですね。
私と同じアパートの住人と親の知り合いも同じ被害にあい鉢合わせしたことがあったそうです。
窓や玄関の鍵の閉め忘れが原因だそうですが 犯人驚いて逃げたから怪我もなかったですが 命あってよかったですね
ちなみに私が入られたときは実家に私も長女も泊まりで長期で不在にしてたときで何日か自宅に住まわれてました😥食べかけのものとかあり 警察のかたに注意もされましたが いつまでここに住んでたかわからないけど鉢合わせにならなくてよかったですねって言われました
うちも母子手帳持っていかれてるのでショック大きかったです。

• かなたん

かなたん

本当鉢合わせにならなくて良かったです😭
    赤ちゃん抱っこしたままだったらと思うとゾッとします😱‪‪💦‬
    自宅に住まれるってスゴいですね😱😱
    怖すぎますっ‪‪💦‬
    うちの泥棒のあと、同じ地区のおじちゃんの家にも泥棒入られてました!

先日、市外で旦那さんのビジネスバッグに入ってた領収書が第3者の車の中から見つかったと連絡がありました。恐らくそいつが犯人でしょう。早く捕まってほしいです😭

• 10月18日
  • あゅ

あゅ

早く逮捕まで向かうといいですよね😃

警察の方にも言われました。
    冷蔵庫に飲みかけのジュースと食べかけのものよく、おいとけたなって。同時に置いとく=自分がここにいたアピールをしたい心理が働いた又は戻ってくるつもりで置いといたのかもしれないから 数日の間でもしかしたらこちらに帰宅してくるかもしれませんから鍵 チェーン 窓のシャッターは必ず全部閉めて こちらも一日三回見回りしますが今夜はここで寝ないほうが賢明でしょうねと言われましたよ😣💦⤵

• 10月18日
なあ

二階建て、三階建ての家が
寝てる間に入られるのはよくある話です!
私の実家の周りは結構入られてます。
すべて二階建ての家!
しかも寝てる間に

平屋は在宅中の泥棒は
一件も入られてないって
警察巡回の案内に書いてありました

防犯用の砂利やライト
置くといいみたいですよ

• かなたん

かなたん

そうなんですか😫うちは住宅地で全て2階建てです‪‪💦‬地区の会長さんに報告して回覧板で回してもらいました!うちは田舎なんですが都会では1日数十件は当たり前ですよって言ってました!物騒ですね😱😱

• 10月18日